かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

まとまった休みの時には@埼玉県深谷市 ふっかちゃんミュージアム 

 

埼玉県深谷市にありますふっかちゃんミュージアムに行ってきました。

少し前の出来事となりますがかおまるっち家のゴールデンウイーク旅行についてご紹介したいと思います。

ゴールデンウイークの後半四日間を使ってかおまるっち夫婦が好きな埼玉県深谷市のゆるキャラ、ふっかちゃんに会いに行ってきました。

ふっかちゃんは全国に2千とも3千ともいわれる多くのゆるキャラの中でも指折りの人気者のキャラさんなので、毎日会う事が出来る常設のミュージアムが深谷市に設置されています。

場所は関越道花園ICすぐのところにある道の駅はなぞの内です。
IMG_2191_R.jpg


ミュージアム開店の10時に到着~。

ふっかちゃんの登場は10時半と14時の一日2回となっていますので、10時半の登場まで店内でグッズを物色します。
IMG_2193_R.jpg


10時半きっかりにふっかちゃん登場~。

ふっかちゃん久しぶり~。
IMG_2199_R.jpg


今日も相変わらずかわいいねぇ。
IMG_2206_R.jpg


ミュージアムの館長である二等兵ちゃんのアテンドが上手なので、いろんなかわいいポーズをふりまいてくれます。
IMG_2227_R.jpg


パシャパシャと写真を撮りまくっていたら突如ふっかちゃんが私に近付いてくるではありませんか!
IMG_2232_R.jpg


ふっかちゃん、いくらなんでも近すぎですよぅ。

フレーム内に顔が納まりませんがな。
IMG_2251_R.jpg


この日のふっかちゃんはかなり自由でもあったので、かわいい尻尾を見てとばかりに後ろを向いたり・・・。
IMG_2235_R.jpg


椅子に座って愛想をふりまいたりとサービス満点でした~。

ふっかちゃんのボディサイズに比べて椅子が小さいので座っている様にみえませんが、ちゃんと座っているんですよ。
IMG_2247_R.jpg


ほら、立った時と身長がちがうでしょ。
IMG_2250_RR.jpg


そんな楽しい時間も終わりを迎えようとしています。

お部屋に戻る時間となり二等兵ちゃんに促されて渋々お部屋に向かい始めるのですが、名残惜しそうなのでなかなかお部屋に戻りません。

このサービス精神の高さがファンの心を鷲掴みにするんですよねぇ。
IMG_2271_R.jpg


それでも終わりは必ずやってきます。

45分ほどたっぷりファンとふれあってふっかちゃんはお部屋に戻っていきました。
IMG_2282_R.jpg
久しぶりのふっかちゃんとの対面だったのでいつも以上に癒されまくりましたぁ~(#^.^#)


ふっかちゃんミュージアムHP
関連記事

category: 埼玉県

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1664-79e0012b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top