FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

甘さ際立つモチモチフライ@埼玉県深谷市 深谷農園 

 

埼玉県深谷市にありますフライのお店「深谷農園」に行ってきました。

ゴールデンウイークを利用して大阪から埼玉県深谷市にかおまるっち夫婦が好きなゆるキャラ、ふっかちゃんに会いに来ています。

午前中は同じ埼玉県深谷市にある道の駅はなぞのにある毎日ふっかちゃんに会える常設施設、ふっかちゃんミュージアムでふっかちゃんとふれあってきました。

午後からは関越道、上里サービスエリアでふっかちゃんがイベントをするのでイベントに備えて腹ごしらえ兼ふっかちゃんグッズを漁りにいきます。

ふっかちゃんグッズはふっかちゃんミュージアム以外にふっかちゃん市場、道の駅おかべなどいろんなところで販売しています。

またグッズは場所によって違う物がたくさんあるので道の駅おかべにやってきたという事です。

納得いくまでグッズを物色し可愛いグッズを購入後、腹ごしらえとまいります。

道の駅おかべ内にはいろんな飲食のお店がありますが、その中から今回選んだお店はこちらのねぎフライのお店です。

一枚300円とお安い価格に加えて何よりなのが深谷ネギをたっぷり使っている料理である事です。

私はふっかちゃんに会いに深谷に来る度、深谷名物の深谷ネギを使った料理を食べるようにしているので今回こちらをチョイスしました。
IMG_2288_R.jpg


旦那さんが深谷ネギをカットし・・・・
IMG_2292_R.jpg


奥さんがドンドン焼いていきます。

焼いている様子を拝見するとホントにたっぷり深谷ネギが使われているのがよくわかります。

うーーん♪美味しそう!
IMG_2289_R.jpg


とりあえず夫婦で一枚づつ買って車に戻って(^Q^)いただきまーす。
IMG_2293_R.jpg


その場で深谷ネギをカットしているので、ネギが新鮮で水分を多く含んでいてジューシーですね。

深谷ネギ特有の甘みも火を通すことによって際立ちとても((美^~^味))♪♪おいし~です。

加えて生地のモチモチが相まって絶妙なハーモニーを奏でていますね、

ネギを分厚くカットしてふんだんに使っているのが大きなポイントですよねー。

やっぱり深谷ネギは甘くて((美^~^味))♪♪おいし~です。
IMG_2294_R.jpg
かなり美味しかったのでこの後もう一枚追加で買って食べちゃいました。

(^人^)ごちそうさまでした。


深谷農園
TEL不明
埼玉県深谷市岡688−1道の駅おかべ内
関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1665-40691a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top