fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ネギ脂の復活を熱望@大阪市北区 渡鳥 

 

大阪市北区にあります焼き鳥屋さん「渡鳥」に行ってきました。

この日は午後に行われるミーティングの資料の仕上げに追われていたためバタバタと忙しく、どこに行くかを全然考える暇がありませんでした。

なんとか納得できる資料が出来たので無事にお昼ご飯とまいります。

ノープランですのでとにかく会社から出て食べたいと思ったお店に入ろうと老松通りをぶらぶらしていたら老松通りに出してある看板の鶏塩ラーメンの文字を見て久しぶりに食べたいと思ったので寄せてもらいました。

こちらのお店一時ランチをお休みしていましたが2・3年ほど前にランチが復活しました。

復活後のランチメニューは唐揚げが10個盛られたマウンテン唐揚げや、唐揚げを乗っけたカレーライスなどが楽しめるメニューとなっています。

それ以外にもランチ休止前に気に入っていて良く食べていた鶏塩ラーメンが復活しているのが私には嬉しいところであります。

というわけで注文はもちろん鶏塩ラーメン絡みのメニューである「鶏塩ラーメン+唐マヨ丼セット」900円をお願いしました。
IMG_2644_R.jpg


いつも一緒にランチに行く相方と午後からのミーティングの進め方についてしゃべりながら待つ事少々、鶏塩ラーメンのセットが出てきました~。

野菜サラダも付いているので栄養も考えられていますね。
IMG_2641_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

透き通って上品な色合いのスープは、塩ラーメンを名乗っていながら塩がきつくないほんのりとした甘味が広がる優しい味わいのスープになっています。

もっちりとした麺との相性はなかなかのもので、スープの甘味が麺に絡むことによってスッキリとした旨味となっていて((美^~^味))♪おいし~です。

でもランチ休止前の鶏塩ラーメンとはちょっと異なるところがあるんです。

それは鶏脂にネギを混ぜたペースト「ネギ脂」が入っていないという事なんです。

このネギ脂、少量でもかなりの存在感がある調味料で、ラーメンに入れることによって深いコクと旨味と風味を醸し出してくれる素晴らしいペーストなんです。

復活後の鶏塩ラーメンもあっさりした甘味があって美味しいのですが、休止前に入っていたネギ脂の復活してもらってあのコクと旨味と風味をまた楽しみたいので是非とも復活をお願いしたいものです。
IMG_2643_R.jpg

唐マヨ丼

ベースのタレがうな丼のタレに近い甘味が強いタレなので、うな丼を食べているような気分を味わえる唐揚げ丼でなかなか((美^~^味))♪おいし~です。
IMG_2642_R.jpg
写真では唐マヨ丼が小さいのでボリュームがないように見えますが、ご飯がしっかりと入っていたのでかなりお腹いっぱいになりました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の渡鳥
その1 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼
その2 冷やしラーメン+鶏たたき丼
その3 鶏塩ラーメン+鶏たたき丼
その4 唐揚マウンテン定食
その5 唐揚げカレー定食
その6 唐揚げ5個+ミニ鶏塩ラーメン


焼き鳥 渡鳥 西天満店
06-6366-4550
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル 1F


焼き鳥 渡鳥 西天満店焼き鳥 / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1673-faa02268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top