FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

VIPルームがあったのね@大阪市北区 しゃぶしゃぶダイニング壱 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶしゃぶダイニング壱」に行ってきました。

この日は朝から辛い物が食べたくてどうしようもなかったので、お昼ご飯は絶対辛い物!と決めていました。

なのでいつも一緒にランチに行く相方からひじきご飯が美味しいお店、「銀じ」に行きませんか?と言われたのですが、今日は絶対「しゃぶしゃぶダイニング壱」に行く!と言って強引にこちらのお店に変えてやりました。

というわけで新地にあるしゃぶしゃぶダイニング壱に入店します。

するとこの日は私を同じような気持ちだったお客さんが他にもたくさんいらっしゃったのかどうかは分かりませんが、かなりお店は混雑していて、テーブル席とカウンター席が全部埋まっています。

しかしながらこの日は辛い物を食べる!と決めていたのでいつもなら短い昼休み時間を有効に使うためすぐに諦めて他のお店にスイッチするところなんですが、空くまで待とうと思った矢先に店長さんが「VIPへどうぞ」と言ってくれました。

それを聞いてこのお店にテーブル席とカウンター席以外のVIP席ってあったっけ?と思って店長さんが指さすところに行くと、豪華なシャンデリアと高級な黒い壁紙で囲われた個室があるではありませんか?

このお店には何度も来ていましたが、いつもテーブル席かカウンター席にしか座らないのでこんなスペースがあるなんて知りませんでしたよ。

なんか金持ちになった気分で広々としてゆったりとした席にドカッと座って「ピリ辛」990円の激辛をお願いしました。 
IMG_2645_R.jpg


広くてゆったりとしたいいお部屋でゆったり待つ事5分ちょっとでピリ辛の激辛が出てきました。

しかしここでVIPルームの欠点があらわになります。

カウンター席やテーブル席で食べる場合はそれぞれの席の前にIHヒーターが埋め込まれているのですが、VIPルームには真ん中に大型のIHヒーターが設置されているだけで個別のIHヒーターがないんですよね。

なので、出てきたお鍋はIHヒーターの上ではなく鍋敷きの上に置かれています。

というわけでVIPルームはお部屋は豪華でゆったりとしていますが、お鍋の保温力は低いという欠点があるというわけです。
IMG_2646_R.jpg


とは言え私は猫舌の部類に入るので、グツグツとずっと煮えている熱々鍋にこだわりがあるわではないので何も気にすることなく(^Q^)いただきまーす。

おう!やっぱ激辛でお願いしただけあって辛くて((美^~^味))♪♪おいし~

テーブルには一味唐辛子が置いてあるので追い唐辛子をしながら(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!お鍋を堪能させていただきました~。
IMG_2647_R.jpg


この日はいつもの生姜ご飯が品切れでしたので、ご飯は白ご飯となりましたが、白ご飯だったら辛いスープをかけるとスープを余すことなく楽しめると閃いたので辛辛スープをご飯に浸してズルズルと(^Q^)いただきまーす。

あーーー辛くて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ちなみにこちらのご飯にも追い一味唐辛子をさせていただきました~(#^.^#)。
IMG_2648_R.jpg
無事に辛い物を堪能できて午後からの仕事がしっかり捗りました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のしゃぶしゃぶダイニング 壱
その1 牛しゃぶしゃぶ
その2 豚しゃぶしゃぶ
その3 ピリ辛
その4 ピリ辛
その5 ピリ辛


しゃぶしゃぶダイニング 壱
06-6344-1110
大阪府大阪市北区堂島1-3-40


しゃぶしゃぶダイニング 壱しゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1674-d038c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top