FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

名物と好きな物がセットになってるやん@大阪市浪速区 佐海屋 

 

大阪市浪速区にあります居酒屋さん「佐海屋」に行ってきました。

この日は奥さんと難波に母の日ギフトを買いに来ています。

やっぱり都会に来るといいものがいっぱいあるのでギフトの買い物はすぐに見つかると思っていたら大間違いで、多すぎるが故に奥さんはどれにするか?悩みに悩んでしまいました。。。

それから購入候補のお店を行ったり来たりして結局お昼を大幅に超えてしまいました。。。

そんなこんなでランチは午後2時を超えてからとなったので午後2時を過ぎでもまだ入店できる、なんばこめじるしにある人気の和食屋さん「佐海屋」に伺いました。

ここは和食のお店ですが、ランチは名物のコロッケや大きな海老フライなどの洋食メニューが人気のお店です。

お昼時は平日休日問わず行列が出来る人気店なので2時過ぎでも入店待ちの行列が出来ていますね。

っていうか前回訪問したのが3年以上前の事なので、お店の入り口が向かって右側から入っていたのが久しぶりに来たら向かって左側から入るように変わっていますね。

私達の前には3組、5人の先客がいらっしゃるので店前の椅子に腰掛けで順番待ちします。

待っている間に店頭のメニュー写真を見てみると、前回来た時にはおそらくランチメニューになかった「とろサバ塩焼とコロッケ定食」950円なるメニューがあるではないですか!

私はわざわざ車を走らせて滋賀県まで美味しい鯖寿司を食べに行くくらいの鯖好きです。

そんな私の目の前に名物コロッケと私の好きな鯖がコラボしたメニューがあるのを発見したらもうコレ以外のメニューは目に入りません!

というわけで、名物と好きなものがセットになっている「とろサバ塩焼とコロッケ定食」950円を外で待ってる間に注文を聞きに来てくれた店員さんにお願いしました。

7分ほど待って店内へ。

店内に入ると海老フライの香ばしい海老の甲羅の香りが充満しています。

こちらは名物のコロッケも人気だけど大きな海老フライも人気になっているので海老フライ絡みのメニューを注文しているお客さんも多いからでしょうね。
IMG_2659_R.jpg


そんな事を思いながら3分ほど待っていたら注文が出てきました。
IMG_2650_R.jpg


良い焼き色の鯖で美味しそうです。

随分肉厚な鯖じゃないですかぁ。
IMG_2652_R.jpg


サバ塩焼

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

うわ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

とろサバというだけあって脂の乗りがめちゃくちゃすごいです。

濃厚でとろけるふんわりとした食感は塩焼きではなかなか味わえない柔らか食感です。

一口食べる度に唇に鯖の脂が付いてくるので唇がテカテカになります。

それくらい脂が乗っていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

こんなに旨い鯖の塩焼きは久しぶりに食べました。
IMG_2658_R.jpg


ポパイコロッケ

ほうれん草が入っているクリームコロッケです。
IMG_2651_R.jpg


このコロッケの美味しさは有名なので語るまでもなく鉄板で((美^~^味))♪♪おいし~です。

洋風なクリームコロッケが佐海屋の手に掛かるとしっかりとデミソースが掛かっているのに和テイストな旨味が広がる和食になるから不思議ですよねー。

やっぱりここポパイコロッケは旨いすね。
IMG_2657_R.jpg
こんなに肉厚な鯖の塩焼きと大きなコロッケが食べられて950円は爆安だと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の佐海屋
その1 カキフライ定食+名物コロッケ(ポパイ)


佐海屋(さかいや)
06-6644-2895
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY南館1Fなんばこめじるし
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんな 誰も見てないブログよく
続けますね

#- | URL | 2018/06/19 22:23 | edit

コメントありがとうございます。

こんなブログでも応援してくれている方がいらっしゃるので続ける力になります。
続けることによって得れるものがいろいろあるんですよ。

かおまるっち #- | URL | 2018/06/20 06:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1675-ae22bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top