fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

パチパチパンチ?@大阪市中央区 シェーカーズカフェ 

 

大阪市中央区にありますカフェ「シェーカーズカフェ」に行ってきました。

奥さんと母の日ギフトを買いに難波に来ています。

なんやかんやありながらもなんとかプレゼントは無事にゲットしお昼ご飯を食べた後にこのまま帰るのは勿体無いとばかりに奥さんが服を物色し始めました。

奥さんは買い物好きなので洋服屋さんをウロウロして楽しそうですが、私は服なんかサッと選んでパッと買うってタイプなので洋服屋さんを回るのは苦痛でしかないのですよね。

なので奥さんが買い物を楽しんでいる間は建物の構造とかお店の店作りやディスプレイ方法とかを見ています。

そんな買い物とは関係ない怪しい目の動きをする私って怪しい奴に見えるやろなぁと思いながらなんばシティの店々を見ていたらなんばシティって随分オシャレでキレイになったよなぁと思います。

そんな事を考えていたら奥さんが疲れたからお茶しようといって来たので、なんばシティをウロウロしていた時にオシャレなお店だなぁと思っていたカフェに行く事にしました。

お店はなんばシティの1階にあるシックな雰囲気のカフェです。

なんばシティ全体が白を基調とした作りに対してこちらのお店は黒を基調としているのでなんばシティ全体から見るととても目立ちます。
IMG_2679_R.jpg


客層は女子ばかりでおっさんである私は少し肩身がせまいですね。

休日の午後と言う事もあってお店は八割方席が埋まっていますね。

入り口で店員さんに人数を伝えて席に案内してもらいます。

歩き疲れたので席に着くと思わず「あーっ!やれやれ」とオサレなお店に相応しくない言葉が出てしまいます。

メニューに目を通して見ると、完全にSNS映えを狙っているレインボーなミルクレープがラインナップされているなど女子向けメニューのオンパレードです。

あらら・・・おっさんの私には注文するもんがないからホットコーヒーにしとこうかなと思い始めたところ、「ピチピチpeachパニック!」1050円なるパチパチパンチ的なおもしろネーミングのドリンクメニューがあったので少し値は張りますがコレを飲んでみようと注文いたします。
IMG_2674_RR.jpg


こちらのお店はお冷が「アップルライムセロリ」「柚子ジンジャータイム」「キウイオレンジコリアンダー」の3種類から選べるというサービスをしているので3種類のフレーバーウォーターを飲み比べしていたらピチピチpeachパニック!が出てきました。
IMG_2676_R.jpg


出てきたドリンクからはパチパチという弾ける音がグラスからしています。

グラスの中を見てみると、お菓子のパチパチパニックが入っているのが確認できます。

パチパチパニックは炭酸ガスを飴に閉じ込めたお菓子となっているのでグラスの中でパチパチと弾けた音がしているんでしょうね。

なるほどパチパチパニックが入ったピーチドリンクやからピチピチpeachパニックという名前なんですね。
IMG_2668_R.jpg


ネーミングについては分かった。

では味はどうなんだ?

ということで(^Q^)いただきまーす。

黄桃を丁寧にペーストしているのが舌に乗っかった瞬間に分かります。

業務用の濃縮還元ドリンクではなくてちゃんと黄桃をミキサーにかけて作っているから舌触りがソフトで((美^~^味))♪おいし~です。

そのついでにパチパチパニックが適時パチパチと口の中でスパークします。

この感覚は昔子供の頃に駄菓子屋で買って食べたドンパッチっていうお菓子を食べて以来の感覚ですね。

オサレなお店で懐かしい感覚になるなんてなんか不思議体験でした。
IMG_2670_R.jpg


パチパチパニックをご存じない方もいらっしゃると思うのでダイソーで売っていたパチパチパニック参考までに掲載させていただきます。
IMG_2700_R.jpg
ちなみにフレーバーウォーターは、「キウイオレンジコリアンダー」フレーバーが一番好みでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


シェーカーズカフェ ラウンジプラス なんばCITY店
06-6633-4344
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 1F


シェーカーズカフェ ラウンジプラス なんばCITY店カフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1676-7ac5d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top