FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

三代目からの~@大阪府松原市 くろしお 

 

大阪府松原市にありますお寿司屋さん「くろしお」に行ってきました。

この日は休日♪

今週は平日の仕事が結構忙しかったので金曜の晩にはへとへとになっていました。

なので土曜日はゆっくりと寝たので起きたのは10時半!

ぐっすり眠ったおかげで疲れがだいぶ取れました。

と同時に朝ごはんを食べずに寝ていたのでお腹がペコペコです。

というわけでたっぷり美味しい物を食べた~い!という事で、サッと歯磨きと洗顔をして颯爽と家を飛び出して自転車にまたがって食べ物屋さんへ向かいます。

何を食べるかというと、歯磨きしている時に食べたいと思ったお寿司を食べに比較的近所にある回転寿司屋さんに行きます。

お店は11時に開店なので開店して直後くらいにいったので待たずに着席。

こちらのお店には以前にも何度か寄らせていただいているので知っているのですが、このお店は回転寿司でありながらレーンにお寿司はほとんど回っていないお店になっています。

なので、メニューを見てタッチパネルで注文する形になります。

また、こちらのお店は回転寿司屋さんではあんまりないセットメニューが豊富に用意されているのも特徴的だと言えます。

それらのセットメニューを見ていたら、今の私の食べたいものがドンピシャに揃っているお得なセットメニューがあったので、瞬間的な速さでお得なセットメニュー「三代目特選ランチセット」1000円を注文しました。
IMG_2691_R.jpg


お茶を飲みつつ、なにもネタが回っていないレーンをジッと見ながら待つ事5分!

三代目の登場です。

三代目は大トロ、中トロ、マグロ赤身、ビントロ、イカ、赤エビ、鉄火巻、えんがわ、ブリ、鯛、とマグロ好きにはたまらんセットになっています。
IMG_2689_R.jpg


この鮪づくしの10貫に茶碗蒸しと・・・・
IMG_2690_R.jpg


赤だし!

そしてなんと香りが強いから寿司の味を邪魔するという理由で寿司屋のご法度と言われるコーヒーまで付いているし、デザートまで付いているんです。
IMG_2694_R.jpg


これで1000円は安いよなぁ・・と思いながら(^Q^)いただきまーす。

赤身の鮪ももちろんしっかりとした味が乗っていて((美^~^味))♪♪おいし~んですが、中でも、赤エビ、ビントロ、中トロが濃厚な旨味を出しまっくていてたまらん((美^~^味))♪♪おいし~です。
IMG_2692_R.jpg


鮪類だけではなくてえんがわ、ブリ、鯛などの白身の魚も厚みがあって濃厚な旨味と脂の乗りがあってホントに((美^~^味))♪♪おいし~

結構高級なネタ10貫に茶碗蒸し、赤だし、コーヒーにデザートまでついて1000円ってすごくないですか?
IMG_2693_R.jpg


この日の私はお腹が空いているのでセットメニューだけではちょっと足らないので単品も注文したいと思います。

この特選ランチを注文してあと足らないのは単品で注文するっていう食べ方をしたらお得にいろんなネタが食べられるので良いですね。

というわけでお得なセットメニュー、三代目からの〜EXILE Secondではなくて、サーモンユッケとたら白子と鯖寿司を追加で注文しました。

「サーモンユッケ」100円

三貫で100円ってすごいよね。

甘辛なタレが掛かっていて((美^~^味))♪おいし~

脂が乗っているサーモンなのでなお美味しいです。
IMG_2696_R.jpg


「たら白子」200円

新鮮やからエグ味がなくて((美^~^味))♪おいし~

皮はプリンして弾け中から濃厚な白子がまったりして旨いねぇ。
IMG_2695_R.jpg


「名物鯖寿司」350円

この肉厚な鯖を見てください!

食べる前から美味しいのは確実ですよね。

では(^Q^)いただきまーす。

締め具合も程よくで酸味の効きもバッチリでめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~〜。

鯖寿司好きの私も納得のめちゃ旨鯖寿司じゃないですかぁ。

それにして上手に作ってますねぇ。
IMG_2698_R.jpg


最後はコーヒーとデザートで〆ます。

お寿司にはご法度と言われるコーヒーですが、食後のコーヒーはお寿司を食べた後でも良く合いますね。
IMG_2699_R.jpg
私的には鯖寿司にかなり心を鷲掴みにされたのでまた近いうちに食べに行きます!

隠れた鯖寿司の名店見っけた♪

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のくろしお
その1 くろしおランチセット


くろしお回転寿司
072-338-6545
大阪府松原市天美我堂1-11-1
関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1677-0cc642f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top