FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ガッツリ食べられる剛麺@大阪市北区 つるとんたん 

 

大阪市北区、北新地にありますうどん屋さん「つるとんたん」に行ってきました。

この日は朝ごはんかパンだったのでとてもお腹が減っています。

なのでお昼はガッツリいきたいところですが、間の悪い事に昨日に引き続き今日も取引先からの電話に捕まってしまってお昼ご飯に出遅れてしまいました。

結局、電話は長引き職場を出たのが12時半頃となってしまいました。。。

それでなくてもお腹がぺこぺこやったのに電話でいろいろ喋りすぎて余計にお腹が減りました・・。

という事で無料で麺の増量が出来て美味しいおうどんのお店「つるとんたん」に伺いました。

つるとんたんは新地に2つお店を構える人気のうどん屋さんです。

ガイドブックなどにも掲載されているお店なのでお昼時は旅行カバンを引いた観光客やサラリーマンでいつも待ちが出ていますが、この日は12時40分くらいの訪問でしたので流石に待ちは無くてすんなりと席に座る事ができました。
IMG_2717_R.jpg


座った席はお一人様で来た時に通される厨房の調理作業がすりガラス越しに見る事が出来るカウンター席です。

注文はいつもの日替り膳となりますが、この日はとてもお腹が減っているので「日替り膳」の冷たい細うどんの二つ玉でお願いしました。

待っている間は私の好きな調理風景をのんびりと眺めます。
IMG_2713_RR.jpg


しばらくするとうどんが出てきました。

この日の日替り膳のおかずは豚生姜焼となっています。
IMG_2714_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

いつ食べてもつるとんたんのうどんはコシが強くて((美^~^味))♪♪おいし~なぁ。

こんなに細いうどんでもしっかりとしたコシがある剛麺なんですからスゴイ技術ですよねぇ。

こなんなにコシがある剛麺をたっぷり二つ玉も無料で楽しめるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。
IMG_2716_R.jpg


豚生姜焼

豚肉がふわふわしていて柔らか~い。

蒸したかのようなふわふわの豚肉に玉ねぎ甘味がマッチしていて((美^~^味))♪♪おいし~

もっとたくさん食べたいと思わせる美味しさでした。
IMG_2715_R.jpg
つるとんたんでは3つ玉まで無料で量を増やす事ができますが、食いしん坊の私でも流石に3つ玉は頼んだことはありません。

日替り膳だとご飯も付いてくるのでなかなか3つ玉は難しいと思いますが、いつか単品を注文した時に3つ玉にチャレンジしたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のつるとんたん
その1 日替り膳
その2 日替り膳
その3 日替り膳
その4 日替り膳
その5 日替り膳


つるとんたん 北新地店

06-4799-1111
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1679-7effac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top