FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

夏メニュー登場@大阪市北区 三好 

 

大阪市北区にあります中華料理屋さん「三好」に行ってきました。

この日は27度予報が出ていただけあってお昼休みに会社の外に出た瞬間から暑いっすね。

前日は涼しかったからなんか急に暑くなった感じなので27度と言えどもとても暑く感じます。

梅雨入り前なのにこんな暑いとは。。。。こんな日は冷たい麺を流し込むのが一番です。

というわけで、タイガースファンの中華料理屋さん「三好」に向かいます。

前回食べた山かけラーメンのセットであれば麺が冷たいからツルツルっと流し込めるなぁと思って店前の立て看板を見てみると、他にも冷たい麺のメニューがもう出揃っているじゃないですかぁ。

これは嬉しいなという事で入店と同時に「汁なし冷やし担々麺セット」800円をお願いしました。
IMG_2719_R.jpg


5分ほど待って注文が出てきたのですが、出てきた担々麺をみたら、メニューには「汁なし冷やし担々麺」と書いているのに結構な量の汁が入っているではありませんか!

なので思わず「汁入っとるやん」と言葉に出てしまいました・・・。
IMG_2720_R.jpg


そんなこんなでとりあえず(^Q^)いただきまーす。

見た目でもお分かりだと思いますが、辛さはかなりセーブされているので辛くありません。

なのでスルスルと抵抗なく喉を通っていきますね。

麺はちゃんと氷で冷やしてくれているのでとても冷たくひんやりしていていいですね!

テーブルに置いてあるラー油を投入して辛味を足してやると((美^~^味))おいしくいただけました。
IMG_2721_R.jpg


私の好み味のチャーハンとは違う味のチャーハンなんですが、なんかちょっと美味しいよな。。。と思ってしますチャーハンです。

でもそのままではコクが足らないのでコショウはマストアイテムになります。

なので、今回も大量にコショウをパパパパパパパっと振りかけていただくと((美^~^味))♪おいし~です。
IMG_2722_R.jpg
梅雨入り前に冷やっこいメニューをすでに取り揃えていてくれて助かりました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の三好
その1 油そばセット
その2 山かけラーメン・半チャーハンセット

中華料理 三好
06-6364-6784
大阪府大阪市北区西天満4-5-1
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1680-f83380f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top