FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ただでさえ安いのに@京都市伏見区 大国ラーメン 

 

京都市伏見区にありますラーメン屋「大黒ラーメン」に行ってきました。

久しぶりの平日休みとなったので、前々から行きたかった京都鉄道博物館に行ってきました。

京都鉄道博物館は見どころがめちゃくちゃたくさんあったとても楽しい一日を過ごさせていただき大満足でした。

あとは大阪に帰るのみとなるのですが、歩きまくってちょっと小腹が空いたので帰りに通し営業の良さげなお店が無いかと探してみたらイイ感じお店が伏見区にあったので帰りに寄らせていただきます。

お店の横には駐車スペースがあるのでそちらに車を停めて入店します。
IMG_2928_R.jpg


お店はアイドルタイムなので空いています。

テーブル席に座って壁に掲げてあるメニューを拝見・・・。

ふむふむ、ラーメンが500円ね・・・って安っ!

チャーシュー麺が630円に焼めしが220円ってどのメニューもめちゃくちゃ安いじゃないですか!

これはお得なお店だわという事で贅沢に「チャーシュー麺」630円と「焼めし」220円をお願いしました。
IMG_2931_R.jpg


お客さんが少なく空いているのでものの3分ほどでチャーシュー麺と焼めしが出てきました。

630円と220円だからといって量が少ないなんてことは全くなくしっかりとしたボリュームがあるので一安心。
IMG_2933_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

トンコツ醤油ラーメンとなっていますが和歌山ラーメンのようなトンコツ重視のこってり味ではなくライトとんこつに醤油がバシッときまっている感じなのでキリッとした味になっていますね。

雰囲気としては昔ながらの中華そばのトンコツ版って感じのまたすぐに食べたくなるような優しい味わいのラーメンです。

トンコツなのでストレート麺との相性もとても良くスルスルと胃袋に入っていって((美^~^味))♪おいし~です。
IMG_2935_R.jpg


焼めし

見た目は油少な目に見えて実はしっかり油が使われている、コクのある旨味がしっかりと味わえる焼めしとなっています。

硬めに炊飯されたお米がパラパラしていながらも油を吸っているためしっとりした舌触りになっていて((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

これで220円は激安価格だと思います。
IMG_2934_R.jpg


お会計時には次回から使える割引券を渡してくれます。

この割引券を使ったら、1杯500円のラーメンが400円になるって事ですよね。

ただでさえ安いのに100円も割引くなんてなんて太っ腹なお店なんでしょう♪
IMG_2937_R.jpg
大黒ラーメン!スゴイっス!!

(^人^)ごちそうさまでした。


大黒ラーメン 本店
075-612-3153
京都府京都市伏見区京町大黒町118
関連記事

category: 京都府京都市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1686-2c87cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top