FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

プラス100円で二つ玉@大阪市浪速区 大西お好み焼き店 

 

大阪市浪速区にありますお好み焼き屋さん「大西お好み焼き店」に行ってきました。

大阪市内の全駅を回る街ブラをしてその駅周辺の美味しい麺料理を紹介するという企画をしているのですが、南海汐見橋線の木津川駅は来る前からわかっていたのですが、駅の周辺に何にも無い駅なんですよね。

このままでは企画倒れになってしまう。

かといって木津川駅周辺にはお店が無い・・。

致し方ないのでエリアをほんの少しだけ広げて周辺を探してみると、ほんの少しだけ芦原橋駅寄りにあるお好み焼き店あったのでこのお店を木津川駅のおすすめの麺料理と勝手にさせていただくと決めてお店に伺いました。

お店は市営住宅の中にあるお店で老夫婦が営むお店となっています。
IMG_2959_R.jpg


11時のオープンに伺いましたがなぜか?すでにお店の中は地元の方々と思われし人たちがどんちゃん騒ぎをしています。

鉄板があるカウンターに座りさっそく壁のメニューを拝見、ラインナップはお好み焼きの豚・イカと焼そば、モダン焼き、とん平焼、焼めしとなっています。

その他はデザートとしてういろ金時、ういろ白玉なるメニューがあるようですね。

この企画では麺料理を食べる企画なのでこのメニューの中からとなると「焼そば」500円となりますが、麺を二つにしても100円アップするだけなので「焼そば豚二つ玉」600円をお願いしました。

お店は混雑しているので多少時間が掛かるとのことですが、私は調理風景を見るのが好きなので待っている間はずっと鉄板を見てられるので大丈夫。
IMG_2960_R.jpg


ジッと調理風景を見ながら待つ事25分、焼そばが出てきました。

お箸はコンビニのやつですよね・・・。

では、(^Q^)いただきまーす。

老夫婦が作る焼そばはとても口当たりがソフトでソースも甘く、スパイシーなところもないので子供から老人まで問題なく食べられる優しい味わいの焼そばです。

調理しているところを見ていたのでなんとなくこんな味だろうと思って食べ始めましたが、だいだい思っていた懐かしい感じの味ですね。

二つ玉でしたのでしっかりとしたボリュームでした。
IMG_2988_R.jpg
どんちゃん騒ぎをする地元の方々の中でポツンと一人で食べている私に対して一人のおっちゃんが声を掛けてくれビールを飲ませてくれました。

おっちゃんありがとー。

(^人^)ごちそうさまでした。


大西お好み焼き店
06-6562-6240
大阪府大阪市浪速区浪速東2-10-11


大西お好み焼き店お好み焼き / 芦原橋駅今宮駅芦原町駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1689-9dc1dcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top