FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

レギュラーメニューにしてほしいです@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行ってきました。

私は伊々の漬物が大好きなんです。

おそらく大根だと思うのですが、大根より歯応え良くて水分があるので普通の大根ではないかもしれません。

その大根の漬物のさっぱりとした酸味が爽やかな風味纏って何とも言えない美味しさを醸し出しているんです。

なので最近は定期的にここの漬物が食べたくなるんです。

というわけでお昼のチャイムと共に伊々へ向かいます。

店頭についてメニューを見ると、前回食べてとても気に入った「カツとじ」780円がラインナップされているではないですか!

こりゃぁラッキーとばかりに「カツとじ」780円を注文して2階へ上がります。

2階はお座敷になっていて、2階のテーブルには大きな器に盛られた大根の漬物がセッティングされているので小皿に漬物を盛って一味と醤油を垂らして(^Q^)いただきまーす。

あぁ・・・やっぱりこの酸味が堪らん((美^~^味))♪♪おいし~

カツとじが来るまでポリポリと漬物をかじりつきます。
IMG_3056_R.jpg


3分ほどでカツとじが到着~。

今日もカツがたっぷりで美味しそうです♪
IMG_3057_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

写真ではわかりづらいと思いますが、カツの下には玉ねぎがたっぷり敷いてあるので玉ねぎの優しい甘味が広がります。

この甘いだし汁とふんわり卵のベストマッチさ加減が絶妙でほっこりした気分になります。

カツ丼になっちゃうとこのだし汁をご飯が吸っちゃうのでだし汁の美味しさを十分に堪能出来ないんですよね。

同じとんかつを卵でとじる料理でもやっぱりカツ丼よりカツとじのほうが断然旨いっすね。
IMG_3058_R.jpg
このボリュームでこの美味しさでこの安さ!是非、伊々のレギュラーメニューにしてください。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ
その5 ハンバーグ定食
その6 肉なべ
その7 マーボ定食
その8 ハンバーグ定食
その9 肉なべ
その10 焼きそば定食
その11 豚バラ丼
その12 カツとじ


伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1693-b4128f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top