かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大盛は無くなったけど・・@大阪市北区 越中利賀 

 

大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「越中利賀」に行ってきました。

この日は太陽が燦燦と降りしきる非常に暑い日でした・・。

そんな日の昼ごはんはあっさりといきたい・・とつい考えてしまいます。

という事でいつもお世話になっている絶品お蕎麦と絶品うどんのお店越中利賀に向かいます。

会社から利賀に行く道中も太陽が燦燦と降りしきっているので暑い、アツイ・・・。

お店に着いて扉を開けます。

いつもランチタイムど真ん中には待ちが出る人気店ですがこの日は幸いにも空いていました。

さっそく席に座って予め決めていた「ざるそば(中盛)」700円をお願いしました。

しばし注文が出てくるまでの待っている間にメニュー表をみるとある変化に気付きました。

「あ、ざるそば(ざるうどん)の大盛が無くなってる!」「そして並盛と中盛が20円づつ値上げしてる」

予めメニューを決めてたから気付かんかったわぁ・・。
IMG_3059_R.jpg


そこから3分ほど待って注文が出てきました。

ってこれ無くなったはずの大盛じゃないですか!
IMG_3060_R.jpg


横から見た時のこのマウンテン具合、過去に何度も頼んだ大盛と遜色ない盛上り方してますよ。

値段が20円上がった分、中盛の量を増やしてくれているんでしょうね。

値段は上がっているけど、実質お客さん側がお得になっていますね。
IMG_3061_R.jpg


卵の黄身を投入して(^Q^)いただきまーす。
IMG_3062_R.jpg


コシのあるツルツルのお蕎麦に優しい甘味と濃いお出汁の風味が広がるそばつゆが((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

そのこの卵の黄身のコクがドドンと乗っかってくるのでより((美^~^味))♪♪♪♪おいし~さが増します。

クソ暑いこんな日でもサラッと完食です。
IMG_3063_R.jpg
大盛は無くなったけど実質中盛が大盛の役割をしているし以前の大盛750円よりお安くなっているのでお得ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の越中 利賀
その1 カツ丼セット
その2 他人丼セット(そば)
その3 カツ丼セット
その4 カレーうどんセット
その5 ざるそば大盛
その6 ざるそば大盛
その7 ざるそば中盛
その8 ざるそば中盛
その9 ざるそば大盛
その10 ざるそば中盛
その11 ざるうどん中盛
その12 ざるそば中盛


越中 利賀
06-6365-0563
大阪府大阪市北区西天満4-3-5
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1694-d040fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top