FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

辛いのを合わせるのが好きなんですね@東京都墨田区 そば助 

 

東京都墨田区にありますお蕎麦屋さん「そば助」に行ってきました。

いきなりですが東京に来ています。

っていうのも、かおまるっち夫婦が揃って好きなゆるキャライベントに参加するために大阪から来たという事です。

イベントは東京スカイツリーがある東京ソラマチで行われるのですが、東京ソラマチ周辺の駐車場はとんでもなく駐車料が高いので一駅離れた曳舟に停めました。

という事で東京ソラマチに行くために曳舟駅から東武鉄道に乗って行くのですが、頑張って大阪から車で来たからお腹がペコペコです。

時間は午前9時15分、イベントは10時から始まるので悠長に喫茶店でモーニングを食べている暇はないので、丁度駅ナカにある立ち食いそば(座席はあります)屋さんで朝食を摂る事にしました。

さっそくお店に入り、券売機を拝見・・・。

お店のPOPには塩だしの蕎麦がイチオシと書いていたので、「塩だし2枚もりそば」480円を購入しました。
IMG_3064_R.jpg


店員さんにチケットを渡して2分ほど待って注文の品が完成しました。
IMG_3070_R.jpg


さっそく席に座ってイチオシのそばつゆを見てみると、塩を語っているだけあって醤油色ではなく透明なそばつゆになってますね。
IMG_3071_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

透き通ったつゆなのであっさりした味だと思い込んでいましたが、反対にかなりしっかりした出汁の旨味が効いているつゆですね。

おお!思っていた以上に((美^~^味))♪おいし~じゃん。

でも、パンチ力にはちょっと欠けるな・・・。
IMG_3073_R.jpg


座席の前の仕切りには正しい食べ方が書いてあるのでそれを見てみると、ゴマ唐辛子を入れて味変してと書いてあるので・・・・
IMG_3074_R.jpg


辛い物好きの私はドバドバと大量投下して(^Q^)いただきまーす。

おお!パンチとコクが加わりかなり旨味が増して((美^~^味))♪♪おいし~

ゴマ唐辛子の壺にはかなり辛いと書いてましたが全然大丈夫でしたね。

しかし関東の人は肉そばといい、この塩だしもりそばのゴマ唐辛子といい、蕎麦に辛いのを合わせるのが好きなんだなぁと思いながらサラッと完食しました。
IMG_3076_R.jpg
さぁお腹も落ち着いたので東京ソラマチへ急ぎましょう(^^♪

(^人^)ごちそうさまでした。


すたんど そば助 東武曳舟駅店
TEL不明
東京都墨田区東向島2-26-6 東武曳舟駅
関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1695-b301e307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top