FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

二年連続できたよ@東京都墨田区 ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ その① 

 

東京都墨田区で行われました「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2018」に行ってきました。

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」と、愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」がめっちゃ大好きです。

しかしそんなふっかちゃんとちりゅっぴは埼玉県深谷市と愛知県知立市のキャラクターだけあって活動は、関東エリアや東海エリアが中心となっているので、大阪に住んでいる私たちにとってはなかなか会う事が出来ないキャラクターになっているのです・・・

なので、大阪に住んでいる私たちは年に何回かゆるキャラに会うために関東エリアに遠征しなければなりません。

しかし遠征には交通費がかさむのでそうやすやすと関東エリアに行く事ができないためなるべく大きなイベントに参加する事にしています。
IMG_3078_R.jpg


という事でこの時期に開催されれる大きなイベントでふっかちゃんとちりゅっぴが揃って登場するイベントとなると、東京ソラマチで昨年に引き続き開催される「ご当地キャラクターフェスティバル」という事になります。

昨年は今にも雨が降りそうな曇天でしたが、今年は薄曇りという屋外で行われるイベントとしては良い環境となっています。

参加したのは5月26日の土曜日、事前に調べたスケジュールではスカイツリータウンのスカイアリーナのオープニングの10時半からいきなり「ちりゅっぴ」が登場するので朝一から東京スカイツリーに到着しました。
IMG_3079_R.jpg


10時半きっかりにイベントスタート!

ちりゅっぴが目の前に見る事が出来る良い席をゲット出来ました。

左からちりゅっぴ、はにぽん、ムジナもんとなり、手前はつゆヤキソバンとなります。
IMG_3087_R.jpg


さっそくちりゅっぴのアピールステージとなります。
IMG_3082_R.jpg


さすがゆるキャラグランプリで準優勝しただけあって、やっぱかわいいすね。
IMG_3096_R.jpg


アピールステージではちりゅっぴちりゅっぴが披露されたので動画を撮ってみました。
[広告] VPS

いや~癒されるわぁ・・(#^^#)

顔がほころんじゃいます。




続いて10時50分から一番好きなゆるキャラ「ふっかちゃん」アピールステージです♪

おおーーーふっかちゃん♪

久しぶり~。
IMG_3113_R.jpg


アピールステージではクイズを何問かを出して正解者にはサインボールをくれるというアピールステージが始まりました。

その何問目かにアテンドさんが「ふっかちゃんの体はどんな野菜をイメージしていますか?」的な問題を出したのですかさず奥さんが「白なす!」と答えて大正解!!

アテンドさんがアピールステージが終わったらサインボールを取りに来てくださいとの事。

奥さんと一緒に「ヤッター!」と喜びながらも後から貰いに行くのって大丈夫なんかな?とか思っていました・・・。
IMG_3116_R.jpg


それはさておき、各キャラクターのアピールステージは10分間あるのですが、今回同行してきたアテンドさんが緊張しすぎていたのか?

クイズコーナーも速攻で終わって、5分以上の時間を余らせてしまいました。

そしたら司会進行のお姉さんがふっかちゃんのアテンドさんに「こんなに早くステージ降りたらこの後のスケジュールがガタガタになるよ!」と突っ込みが入りタジタジになってました・・・。

大勢の人が見てる10分間のステージを回すのは緊張するんでしょうね~・・・ハハハ。
IMG_3121_R.jpg
長めの撮影タイムを設けたりしてなんとかステージを引き延ばし、ふっかちゃんのアピールステージが終わったのでアテンドさんにクイズに正解した景品のサインボールを貰いにアテンドさんに「クイズの正解者です。サインボール下さい。」と申し出ると、「え?クイズの正解者のサインボールは渡し終わりました・・・・」との事。

そこで不安に思っていたのが現実のものとなりました。

そうです、正解者に成りすましてサインボールを不正に搾取した輩がいたんです。

しかし、実際に正解したのは私の奥さんなので、アテンドさんが「サインボールはもう無いのですがなんとか別の方法を考えますので午後1時ごろにブースに来てください」と言ってくれました。

何がどうなるのかは分かりませんが、とりあえず午後1時を待ちましょう。。。。。。(*_*)





気を取り直してステージに戻ります。

すると、アピールステージ前のくまモンとガッツリ目が合いました。

いつも元気なくまモンはしゃべりはしませんが、サインボールはもらえなかったけどきっといい事あるよ!と言ってくれているように思え、くまモンに励まされて元気になりました。
IMG_3195_R.jpg


ゆるキャラは癒しだけじゃなく元気まで与えてくれるんですよね。。。。

ほんとにゆるキャラは深いなぁ。。
IMG_3214_R.jpg


そんないつも元気なくまモンのアピールステージで披露されたくまモン体操の動画も撮ってみました。
[広告] VPS

さぁ果たしてサインボールの代わり何かとはいったいなんなんでしょうか?

明日のその②へ続きます。

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2018
関連記事

category: 東京都

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1696-2c20625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top