FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

うわ!甘い!でもうまー@東京都墨田区 マックスブレナー 

 

東京都墨田区にありますカフェ「マックスブレナー」に行ってきました。

東京スカイツリータウンにゆるキャライベントを見にきています。

朝から夕方までゆるキャライベントを堪能してあとはソラマチでお土産を買って大阪にぼちぼちと帰るだけですが、一日中スカイツリータウンを歩きまくったので最後の締めに美味しいスイーツのお店で疲労回復を兼ねてお茶する事にしました。

スカイツリータウンにお茶するお店がたくさんあるのですが、それらたくさんのお店中から私が選んだお店は奥さん好みのチョコレート専門店のカフェです。

私は甘いのが苦手ですが、奥さんはスイーツ大好き主婦なのでこちらのお店に行く事にします。

マックスブレナーは原宿に一号店があるチョコレート屋さんで、チョコとマシュマロが乗っているピザで有名なお店です。

私が住む大阪にもお店はあるのですが、まだ奥さんも私も行ったことがなかったので良い機会に恵まれたので東京ソラマチ店にお邪魔しました。
IMG_3402_R.jpg


お邪魔した夕方5時半ころは特に行列は出来ておらず、8割くらいのお客さんの入り具合です。

席に座ると店員さんがメニューを持ってきてくれます。

メニューにはマシュマロのピザ以外にもチョコフォンデュなどのチョコにかんするいろんなメニューがたくさんありますが、マックスブレナーといえばやっぱりマシュマロピザ(正式にはチョコレートチャンクピザ)なので、「チョコレートチャンクピザ」470円と「アイスコーヒー」470円をお願いいたしました。
IMG_3415_R.jpg


席に座って今日たくさん撮ったゆるキャラの写真を奥さんと見せ合いをしながら待つ事5分ほどでお待ちかねのマシュマロピザが出てきました。

それを見て奥さんはうわ〜っ!美味しいそう♪と声に出して言ってますが、それと同じタイミングで私は、出て来たピザが乗っている台が木製の下駄の様なものに乗って出てきたので、思わず「明石焼きみたいやな」とお店の雰囲気台無しなことを言って奥さんに睨まれてしまいました・・・・。
IMG_3413_R.jpg


そんな事にはめげずにさっそく出来立てを(^Q^)いただきまーす。

一口食べると・・・うわ!甘い!!

昨今の甘さ控えめなスイーツとは全く違って強烈な甘さがまったりと口の中に広がります。

私は甘いものが苦手なので、この甘さは最後まで食べきれるか自信がないなぁと思いながら二口、三口と食べていくと、とろけるマシュマロと冷めても硬くならないミルクチョコが絶妙なバランスがたまらなく((美^~^味))♪おいし~て、とっても甘いんやけど相性の良さと口当たりの滑らかさで食べてしまうんですよね。

基本的に甘いのが苦手な私がこんなにどストライクにくそ甘いスイーツを食べ切るなんてかなり珍しい事ですね。

それくらいここのスイーツは甘くて旨かったです。
IMG_3414_R.jpg
奥さんもとても気に入ってくれたようなので、大阪でも行きたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店
03-5610-6400
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ1F
関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1700-8c20e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top