FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

相方が休み、ほないこか@大阪市西区  

 

大阪市西区にあります立ち飲み屋さん「わすれな草」に行ってきました。

この日はいつも一緒にランチに行く相方が急遽休みとなりました。

このブログはご覧の読者さんなら良くお分かりだと思いますが、私はココ壱番屋にいったら10辛を注文するくらいの辛い物すきです。

かたやいつも一緒にランチに行く相方はうそでしょ!とつっこみたくなるくらいの辛いものが苦手な奴となっています。

なので普段のランチは相方が食べられる、辛いお店は避けてランチに行っています。

ということは、そう、カレー専門店などは相方と一緒に行くのはご法度なんですよね。

なので普段は相方とは一緒に行けないお店は、相方が外に出ている日や休みの日を狙って行くようにしています。

なので、今日みたいな相方が休みという事になると、「相方が休み、ほなあそこいこか」という具合になります。

というわけで私の好きなカレーライスが食べられるお店、肥後橋のわすれな草に伺いました。
IMG_3431_R.jpg


扉を開けて店内へ・・・・。

目の前には大きな寸胴にたっぷりの旨そうなカレーが早く食べてとばかりに熱気を私に送り込んできます。

先客のカレーをよそっている店員さんに「チキンカレー(大盛)」630円をお願いしちゃいます。
IMG_3427_R.jpg


ものの30秒ほどでチキンカレーが到着!

このままでもそこそこピリッとした辛さと深みがあるのですが、、、、、
IMG_3428_R.jpg


テーブルに置いてある辛味スパイスをカレーに大量投下して(^Q^)いただきまーす。

おおーーっ、おほほーー。

トマトの酸味と直球で襲って来るスパイスの香りとコク深い味わいがやっぱりいつ食べてもウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

なんなんやろうね、この絶妙な酸味とスパイスの旨味は・・・。

こんなに旨くて大盛が630円って凄すぎやしませんかぁ。

今日も絶品でしたね。

辛い物を食べた後の爽快感は辛い物好きが味わえる至福のひと時ですよね。
IMG_3429_R.jpg
今私がやっているチームの仕事はガッツリ相方も絡んでいる仕事なので急遽休みになると仕事的にはかなり痛いのですが、相方が休みになると辛い物が自由に食べられるという幸せもあるんだよな・・・・。

うーむ、ちょっと私の気持ちとしては複雑ですね・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のわすれな草
その1 チキンカレー大盛
その2 チキンカレー大盛
その3 チキンカレー大盛
その4 チキンカレー大盛


わすれな草
06-6445-7557
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1701-e33ed10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top