FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ダブルフィッシュ!@大阪市中央区 びんびや 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「びんびや」に行ってきました。

この日のランチはアッサリと和食でいこうか、という事になったので久々に淀屋橋方面へランチです。

びんびやは海鮮丼や魚定食が美味しいと淀屋橋のサラリーマンに人気のお店です。

以前はさほど混むことなくランチタイムでもスッと入れたのですが最近は満席になっている事がちょいちょい増えてきてるような印象があります。

今日はすんなり着席出来るかな?と思いながらお店の扉を開けるとやっぱり満席でしたね。。。

でもちょうど先客がお支払いをする時でしたのでテーブルを片付ける1分ほど待っての着席です。

注文は待っている間に決めていた「さかな定食」800円をお願いしました。

いつも一緒にランチに行く相方と談笑しながら待つ事5分少々、注文のさかな定食が出てきました。

出てきたさかな定食はホッケの開きとかつおのたたきの二種類のメインのおかずが付いているダブルフィッシュ定食となっていますね。

これで800円はお安いですよね。
IMG_3432_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

特別美味いというものではなく至って普通に(≧ω≦*)おいしーホッケですが、焼き方が上手いからふっくらとしているのでやっぱり家で食べるのとは違いますね。
IMG_3433_R.jpg


かつおのたたき

おそらく自家製と思われるポン酢がとても特徴的で、一般的なかつおのたたきに掛けるポン酢に比べるとかなり酸味が抑えられていて甘味があるポン酢なので口当たりがやんわりとしていて((美^~^味))♪おいし~です。

甘味はありますが、後味でピリッと唐辛子の辛味が効いているのでさっぱりといただけます。
IMG_3435_R.jpg
海鮮丼もお得やし、ここのランチはどのメニューもお得なものばかりでホントにしがないサラリーマンには大助かりです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のびんびや
その1 海鮮丼
その2 和定食
その3 日替り定食
その4 そば定食


びんびや 淀屋橋店
06-6232-0318
大阪府大阪市中央区北浜4-2-13 淀屋橋今西ビル1F


びんびや 淀屋橋店魚介・海鮮料理 / 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1702-96367dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top