FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

どれもお得やけど中でもコレ@大阪市中央区 遊魚 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「遊魚」に行ってきました。

禁煙席があるのが前回来た時に分かったのでタバコを吸わない私にはとてもありがたい事なのでそれ以来ちょいちょい来るようになったこちらのお店、良いのは禁煙席があるだけではなくて、安くてボリュームがあるランチが食べられるのも良いところです。

というわけで入店となるのですが、お店の表にはたくさんのランチメニューのサンプルがいっぱい並んでいるので入店する時にめっちゃ悩むんですよね・・・。
20180714 (30)


この日も中華ランチもいいな・・・・麺定食もイイね・・・・和定食も美味そう・・・てな具合に優柔不断な私は悩みに悩んじゃうところですが、お店の入り口付近の一番左側に「超目玉定食」のサンプルがあるのですが、いろんなメニューをみて最終的にこれを見ると、どのランチメニューもお得なんですが、やっぱりこの超目玉定食が一番お得だよね、、、、って感じます。

というわけでなんとかメニューも決まってお店に入店・・・・対応してくれた店員さんに禁煙席をお願いしますというと、「禁煙席は今しがた満席になりました」・・・・との事。

今しがたって、私が店前でメニュー選びに時間を掛けているうちにスッと入った女性2人組が座ったから満席になったんやんけーーーー!!

俺のあほーーーー。

俺が優柔不断じゃなかったらサッとメニュー決めてサッとお店に入って禁煙席に座れたのにーーーー。

やっぱり俺のあほーー!!

仕方なく喫煙席に座る事にしました。

着席と同時に「超目玉定食」800円をお願いしてしばし待ちます。
20180714 (28)


しかし座った禁煙席は煙たくなかったので結果オーライで良かったと思っていたら注文が出てきました。

今日の超目玉はカツオに本マグロトロにシラスです。

本マグロのトロが入った丼にお蕎麦までついて800円って爆安です。
20180714 (31)


ではさっそく蕎麦から(^Q^)いただきまーす。

やっぱりお蕎麦は以前に食べた時と変わらず至って普通のお蕎麦ですね。

天ぷらの衣から染み出す油がコクを与えているのでお出汁にパンチが出てなかなかですね。
20180714 (32)


前回超目玉定食を食べた時は切り身も本マグロでしたが、今回はカツオです。

本マグロに比べると濃厚な旨味というところが欠けますが、本マグロのトロをカツオに乗せて一緒に食べるとマグロの切り身を食べているようで((美^~^味))♪♪おいし~

本マグロのトロのまったりとしたコクはやっぱり別格ですね。

無心にかきこみあっという間に完食です。
20180714 (33)
たっぷりの丼にたっぷりのお蕎麦、お腹パンパンっす。

この800円は価値あるなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遊魚
その1 超目玉定食
その2 中華ランチ
その3 麺定食


遊魚
06-6232-2288
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命ビルB1
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1706-94315767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top