かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ゴマの風味が決めてです@大阪市中央区 四川辣麺 

 

ゴマの風味が決めてです@大阪市中央区 四川辣麺



心斎橋にあります担々麺のお店屋さん「四川辣麺」へ行ってきました。

この日は心斎橋で買い物をしていました。
服や雑貨などを一通り買ってそろそろお昼ご飯にしようと心斎橋をうろついていたら発見したお店です。

重厚感のあるかっこいい外観に惹かれて即、入店です。
外観だけではなく店内も凝っています。

壁には京都の建仁寺の天井画によく似た龍の絵が描かれていたり、竹を使った凝った装飾がされています。
この日は1人だったのでカウンターに着席。

メニューを見ると担々麺が名物のお店のようなので担々麺にすることに・・
担々麺が名物だけあって黒ごまやカレー、甘口、辛口などいろんな種類の担々麺があります。

今回はその中から「四川屋台担担麺(辛口)」720円を注文しました。

カウンターには食べるラー油、ラー油、豆板醤、ライチ酢、すりゴマなどさまざまな調味料がならんでいます。
これらの調味料を使い自分味に仕上げて食べる担々麺となるようです。

調味料をあれこれ物色している間に料理がでてきました。
20140502 (474)

熱い内にさっそくいただきます。

思っていたよりあっさりしたスープです。
しかも、辛口と書かれていたが辛くない・・・

カウンターの調味料から食べるラー油、唐辛子、ラー油を大量投入。
改めてスープを飲んでみると、辛さとコクが増して美味しくなりました。

麺は甘味がある玉子麺、ミンチ肉はコクのある甘口で処理されているので麺と一緒に食べると美味しいです。
後半は味を変えるためにすりゴマペーストを入れていただきます・・・

お!ゴマの風味とコクが全体に深みを与えめちゃ美味しくなりました。
20140502 (478)

少し凍ったライチが付いています。
食後に食べると口の中がサッパリする効果あるので良いサービスだと思います。
20140502 (475)
店構えだけで判断したお店でしたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。

四川辣麺 心斎橋店
06-6120-7477
大阪府大阪市中央区南船場3-5-27


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

四川辣麺 心斎橋店担々麺 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/171-b1c662f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top