FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

送り仮名要りまっせ~@大阪市北区 遙華 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「遙華」に行ってきました。

この日はカンカン照りの暑い日でしたので何か冷たいものを食べたい気分なんですが、同時に中華な気分でもあったのでとりあえず美味しい中華料理が食べられる北新地の遙華にやってきました。

こちらは麻婆豆腐や麻婆麵、担々麺などの辛い物好きの私にぴったりの辛いランチメニューがたくさんあるお店となっています。

しかしこの日は冷たいものが食べたい気分なので、いつもここに来たら注文する辛い系のメニューは封印します。

という事で他のメニューを見てみると、冷えた冷麺に中華な気分を補うチャーハンがセットになっている今日の私の気分にピッタリのメニューがありました!

というわけで中華冷麺にチャーハンとサラダが付いた「中華冷麺セット」950円を注文しましたが、メニューをよく見ると、「始りました」と書いてありますね・・・・・・。

送り仮名が抜けてまんがな!

まさに「ま」が抜けているとはこの事ですなぁ・・・。
20180714 (153)


とつまらない事を相方に言っていたら素早く注文が出てきました。

メニューの写真のサラダはすごく豪華なサラダでしたが、実際に出てきたサラダはシンプルなサラダでしたが、私的にはサラダが豪華であろうがなかろうがそんなに大きな問題ではないので全然OKです。
20180714 (154)


ではさっそく冷たいうちに冷麺から(^Q^)いただきまーす。

暑い日にホントに助かるしっかりと冷たい冷麺です。

冷たい麺は軽いコシがあって歯応えがいいすね。

醤油とごま油とちょっとピリッとした辛さがアクセントとして効果的に効いていて((美^~^味))♪おいし~

麺つゆがしっかり濃い色をしているので味が濃いと思いきやかなりさっぱり仕立てなので清涼感もあって美味しく完食いたしました。
20180714 (155)


チャーハン

ここに来たらメインの麺料理とご飯っていうパターンが多いのでチャーハンを初めて食べたかもしれません。

これが見た目あっさりしてように思えて結構私好みのしっかりと油を使ったオイリー系のチャーハンで((美^~^味))♪おいし~
20180714 (156)
今日の気分にぴったりな組み合わせのランチを食べる事が出来たので午後からの仕事が機嫌よく出来ました。

次に訪問した時は送り仮名直ってるでしょうかね(*´σー`)エヘヘ

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遙華
その1 麻婆豆腐ランチ
その2 麻婆麺+ライス
その3 麻婆麺+ライス
その4 四川担々麺+ライス


遙華
06-6344-6568
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン 3F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1714-733fe13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top