FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めっちゃ欲し~@愛知県知立市 ギフト座丸八 

 

愛知県知立市にありますギフト座丸八に行ってきました。

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」と、愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」がめっちゃ大好きです。

しかしそんなふっかちゃんとちりゅっぴは埼玉県深谷市と愛知県知立市のキャラクターだけあって活動は、関東エリアや東海エリアが中心となっているので、大阪に住んでいる私たちにとってはなかなか会う事が出来ないキャラクターになっているのです・・・

なので、土日などに夫婦の予定がお互い空いていている時は急遽ゆるキャラのイベントに参加する事がよくあります。

今回もそんなパターンで夫婦の予定が空いていたのでふっかちゃんやちりゅっぴの予定を調べてみたらちりゅっぴがお隣の愛知県刈谷市のキャラクター「かつなりくん」のお誕生日をお祝いするイベントがあったので愛知県刈谷市へ向かいイベントをたっぷりました。

イベント後はやっぱりちりゅっぴの地元、知立市がお隣なので寄らないのはファンとして失格です。

という事でちりゅっぴのグッズがたくさん売っている知立市のお店、ギフト座丸八へお邪魔しました。
20180714 (316)


ギフト座丸八はカタログギフトの大手、シャディのお店となっていて、店内はギフト用品がたくさん陳列されているお店となりますが、その一角にちりゅっぴグッズのコーナーが設けてあります。

丸八は全国で行われるゆるキャライベントのちりゅっぴブースのグッズ販売を行っていて、ちょっと前にかおまるっち夫婦も行った、「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」の時もちりゅっぴブースで丸八がグッズ販売していました。

ゆるキャライベントで出張グッズ販売しているんだったらわざわざお店に行かなくてもいいじゃないかとお思いでしょうね。

確かにそうです。

しかし私たち夫婦がここにわざわざ来たのはグッズを買うだけが目的ではないのです。

それは・・・・・・・・・、
20180714 (319)


お店の方はお手製で作って展示しているちりゅっぴグッズを見に行くためです。

私たち夫婦はギフト座丸八のTwitterをフォローしているので、お店の方が作ったいろんなちりゅっぴがTwitterでアップされる度にとても可愛いちりゅぴを是非見てみたいとずっと思っていたのです。

なのでやってきたという事です。

伺った時期が梅雨時期でしたので、カッパを着たちりゅっぴがお店のど真ん中に展示してあります。
20180714 (317)


グッズ売り場にはカエルバージョンのちりゅっぴ
20180714 (318)


ガラス棚に目を移すと過去の手作りちりゅっぴの数々が展示してあります。

入学式バージョンにひな祭りバージョン
20180714 (320)


節分バージョン、鯉のぼりバージョンにサッカーワールドカップバージョン
20180714 (321)


お祭りバージョンなど手作りでありながらかなり精巧な作りのちりゅっぴの数々に顔がほころんじゃいます。

もちろん非売品なので買う事ができないちりゅっぴ達ですが、あまりの可愛さにめっちゃ欲しくなっちゃいます・・・。
20180714 (322)


小道具へのこだわりもかなりなもので、入学式バージョンのちりゅっぴの横にはノートがあります。
20180714 (327)


その小さなノートを手に取って中を見てみると・・・・・・。
20180714 (323)


ちゃんと算数の問題が書かれていました。
20180714 (324)


いなのすけはちりゅっぴとデザイナーが同じなので兄弟と言っても良い存在の子です。
20180714 (325)


いなのすけに一本あげたら何本食べられたでしょう?

芸が細かい!!

小道具にまでこだわりが随所に見られてとても楽しかったです。
20180714 (326)
どのちりゅっぴも実物で見るとホントによく出来ているのでホンマに欲しいと思いました。。。。

また次行く時は新しい手作りちりゅっぴが出迎えてくれるんでしょうね。

知立に行ったらまた寄りますね。

ギフト座丸八
関連記事

category: 愛知県

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1718-64c7cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top