FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱりめっちゃ早かった@愛知県知立市 藤田屋 

 

愛知県知立市にあります食堂、「藤田屋」に行ってきました。

刈谷市にゆるキャライベントを見に来ました。

このイベントには私たち夫婦が好きなゆるキャラ、愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」が出るのでやってきました。

知立市と刈谷市はお隣同士の自治体となるので刈谷市でのイベントの帰りにちりゅっぴの地元知立市に寄ってちりゅっぴグッズの購入と知立の銘菓であるあんまきを買って帰りたいと思います。

ちりゅっぴのグッズはさきほどギフト座丸八で買ったので後はあんまきです。

というわけで知立であんまきといえば藤田屋が一番有名なお店となるので藤田屋へ向かいます。

藤田屋には以前にあんまきを買いに来た事があるので隣にレストランが併設されているのは知っていました。

なのであんまきを買うと同時に食事もしていくことにしました。

イベントの合間に、藤田屋のレストランがどの様な評価がされているのかをウェブで調べてみるとそこそこ高評価であると同時にたくさんの人が口を揃えて同じようなことを言ってるのが印象的でした。
20180714 (329)


それは料理の提供スピードがめっちゃ早いという事です。

それは特定の料理に偏って早いということではなく色々あるメニューが軒並み想像以上の早さで出てくるという事です。

私は大阪人なので他の県の人に比べるとイラチなため少々の速さでは早いとは思わない県民なので愛知県民が早いと思っているスピードは大阪人的には普通くらいやろな、と思いながらそんなに早く作る事が出来そうにない「回鍋肉飯定食」900円を券売機で購入して席に着きます。
20180714 (330)


お水を持って来てくれた店員さんにチケットを渡し、やれやれとお水飲んでコップを置いた直後くらいに注文が出てきました!!!

!!早っ!!

チケットを買って2分くらいで出てきましたよ!

ピークタイムを過ぎた午後3時前とは言え早すぎるでしょ!

炒めないといけない料理でこの速さって私が注文するものが予め分かっているの?と思っちゃう速さですよね。
20180714 (332)


大阪府民も驚きの早さだと感心しながら(^Q^)いただきまーす。

お!甜麵醬がしっかりと効いているのでコクが深くて((美^~^味))♪おいし~

大きくカットされたシャキシャキのキャベツの甘さと良く合っていてイイ感じです。

分厚い豚肉が食べ応えあってご飯が進みます。

味が濃いのでごはんがもっと欲しくなりますね。
20180714 (333)


点心三種

これはさすがに事前に作っていて蒸し器にかけられたままの状態なので、ベストタイミングではないのでジューシーさに難ありって感じですよね。

でも、味は良かったのでベストタイミングの状態でたべたかったなぁ。
20180714 (334)


帰りにちゃんとあんまき売り場に行ってあんまきを買って帰ろうとしたら、なんとちりゅっぴの形の人形焼きが売っているではないですか!

これは買って帰らねば!という事であんまきではなく「ちりゅっぴ人形焼き」200円を買って・・・。
20180714 (337)


さっそく家で食べてみました。

いつものあんまきとは違って皮の部分が薄くてパリッとしているので甘い物がさほど得意ではない私にはこっちの人形焼きの方があっさりとしていて((美^~^味))♪おいし~

ちりゅっぴを食べちゃうのはちょっと躊躇しましたが美味しく戴きました。
20180714 (420)
また知立に来たら超絶提供スピードが早い食堂とちりゅっぴの人形焼きを楽しみに伺いますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の藤田屋
その1 あんまきいろいろ


藤田屋 本店
0566-81-1284
愛知県知立市山町小林24-1

藤田屋 本店和菓子 / 三河知立駅知立駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 中華料理.  和菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1719-dfc7f8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top