fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ここでも雨の日サービス受けられます@大阪市北区 しゃぶしゃぶ壱 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶしゃぶダイニング壱」に行ってきました。

この日はけっこうな大粒の雨が降り注ぐ生憎の天気。

しかも前日との気温差が激しいので冷たい雨となっています。

初夏だというのに肌寒さを覚えるこんな時はHOTなメニューを戴こうという事で、あったかお鍋のお店「しゃぶしゃぶダイニング壱」に伺いました。

すると店前の看板に雨の日サービス割引券進呈中なる文字が。

へぇーここでも雨の日サービスやってるんやー。

知らずに来たらサービスを受けれてラッキー♪。

喜び勇んで入店。

この日は肌寒い事もあってほぼ満席の盛況ぶりですが、奥のカウンター席に唯一空き席があったのでそちらに座り、いつもお願いする「ピリ辛」990円の辛目をお願いしました。
20180714 (426)


カウンター越しのご主人の仕事ぶりをボーっと見ながら待つ事5分ちょっとでピリ辛鍋が出てきました。

辛目でお願いしているのでスープが真っ赤で美味そう♪です。
20180714 (431)


でも辛目だけでは私的には辛さが足らないのでテーブルに置いてある唐辛子をドドーンと振りかけて(^Q^)いただきまーす。

あぁ・・・辛くて((美^~^味))♪おいし~

ドカンと辛さがやってきた後から野菜の甘味が優しく広がる辛さと甘味のバランスが相変わらずいいですね。
20180714 (432)


パンチ力のあるピリ辛鍋にはあっさりと上品な生姜の香りがふんわりと広がる生姜ご飯がめっちゃ合います。

ベストな組み合わせにご飯が進みます。
20180714 (430)


最後は〆のうどん

姉妹店のうどん屋さん〇壱のうどんを使っているのでコシがあって((美^~^味))♪おいし~んです。

このころになると大量投下した唐辛子が効いてきてじんわり汗が出てきます。
20180714 (436)
お会計の際に次回100円引きの割引券をいただきました。

100円も引いてくれたらかなりお得じゃないですかぁ、雨の日は狙い目ですね。

辛いお鍋を食べてHOTになりましたが、帰社する道のりが汗をかいたためちょっと寒い・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のしゃぶしゃぶダイニング 壱
その1 牛しゃぶしゃぶ
その2 豚しゃぶしゃぶ
その3 ピリ辛
その4 ピリ辛
その5 ピリ辛
その6 ピリ辛


しゃぶしゃぶダイニング 壱
06-6344-1110
大阪府大阪市北区堂島1-3-40

しゃぶしゃぶダイニング 壱しゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1721-ee8e916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top