FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ええほうの修正@大阪市北区 まこ 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「家庭料理まこ」に行ってきました。

午前中の仕事がごたごたしていたのでこの日のランチはどこに行くかノープランで会社を出ました。

相方と午前の仕事について話しながらなんとなく歩いていたら何故かこちらのお店の前に着きました。

店前の看板を見ると、レギュラーメニューの看板の上にはみ出た追加メニューが貼ってあります。

飛び出していると目がいくもので、そのメニューを見てみると「ボリューム満点ハンバーグセット」と書かれています。

久しくハンバーグを食べてないのでハンバーグ、イイねと思って続きを読んでみると、200gのところに取り消し線が入って、200g
となりその上にに300gと書いてあります♪

うほーっ、100gも増量されてお値段変わらずって嬉しい修正ですねっ。

それを見た瞬間に即入店、即着席、即「ハンバーグセット」930円の注文となりました。

すると店員さんが「目玉焼きトッピングがおススメですよ」とおっしゃるので「半熟目玉焼きトッピング」+70円もお願いしました。

それからそれから、こちらのお店はサラダの大盛が無料になっているのでサラダ大盛でお願いしました。
20180714 (444)


五分ほど待って注文が出てきました。

サラダを大盛で頼んだので器からレタスがこぼれているのも注目ポイントですが、
20180714 (438)


300gのボリューム満点ハンバーグのこんもりとした大きさがスゴイのがよくわかります。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

先ずは半熟目玉焼きから・・。

黄身を割ったらとろーんと固まり切れなかった黄身がハンバーグに絡みます。

卵のコクとマイルドさが家庭的な優しさを感じさせて((美^~^味))♪おいし~
20180714 (439)


ハンバーグの断面を見たらいかに高さがあってこんもりとしたハンバーグがお分かりいただけると思います。

300gと言えばびっくりドンキーのハンバーグと同じg数となりますがびっくりドンキーのハンバーグは平たいのに対し、こちらの300gは俵型なのでボリューム感がハンパじゃなくて食べ応えアリアリです。

目玉焼きと一緒に食べたらとても家庭的な味でしたが、デミソースのみで食べると本格洋食店のような深いコクがあって((美^~^味))♪♪おいし~
20180714 (443)
肉喰ったぞ~っていう満足感に満たされるハンバーグでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のまこ
その1 麻婆豆腐セット


家庭料理 まこ
06-6362-0025
大阪府大阪市北区西天満2-7-22 ワコウビル1F

家庭料理 まこ創作料理 / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1722-3756d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top