FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんなに輝いているケーキは初めて@大阪市北区 HIBIKA 

 

大阪市北区にありますケーキ屋さん「HIBIKA」に行ってきました。

この日は午後から吹田の取引先に伺ってました。

取引先での話が長引いたので会社に寄らずに直接家に帰る事にします。

取引先から阪急に乗って梅田で下車、あとは御堂筋線に乗り換えて家に帰るという事になりますが、久しぶりの直帰なので梅田阪急で奥さんの好きなスイーツでも買って帰ろうと思います。

南大阪に住む私にとって便利な百貨店はやはり通勤沿線沿いにある阿倍野近鉄と使う事が多いので久しぶりに梅田阪急に来たら高級感漂うゴージャスな梅田阪急の雰囲気にちょっと緊張しちゃいますね。
20180714 (530)


高級そうなスイーツ店がひしめき合うデパ地下でどのお店がいいかなぁーとウロウロしていたら、一軒のスイーツ店のショーケースのスイーツ展示に引き付けられました。

そのケーキは光沢のあるキラキラした美しい発色をしたかわいいスイーツでスポットライトの明かりが光沢のあるケーキに反射して輝いています。

「こんなにキラキラと輝いているケーキは初めて目にするわぁ」

特に「水風船」750円と「向日葵」700円の輝きがとても美しかったのでこちらのふたつのケーキを買って帰りました。
20180714 (531)


さっそく家に帰って奥さんにお土産のケーキを渡します。

事前にケーキを買って帰る事を伝えずサプライズで渡した事もありケーキの箱を開けた時にの奥さんの喜びようはひとしおです。
20180714 (536)


あまりにもキレイなケーキなので晩ご飯前ですが直ぐに食べる事にしました。

奥さんは黄色いレモンタルトの「向日葵」700円が良いという事なので私はイチゴい苺のムースの「水風船」750円を(^Q^)いただきまーす。
20180714 (539)



なめらかなムースにイチゴのソースが絶妙。

ホワイトチョココーティングのメレンゲがいいアクセントになっていて((美^~^味))♪♪おいし~

程よい酸味にフルーティーなイチゴの風味、そして控え目な甘さ、上品で洗練されたスイーツにとても美味しく頂きました。
20180714 (541)


奥さんもめっちゃ旨いと嬉しそうに完食してました。
20180714 (537)
やっぱ梅田阪急に入っているお店はオサレですなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


四季菓子の店 HIBIKA
06-6313-7685
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1725-4c2c8d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top