FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

暑いからこそこれを食べよう@大阪市北区 うどん棒 

 

大阪市北区にありあますうどん屋さん「うどん棒」に行ってきました。

気温35度のカンカン照りの暑い日に外回りはキツイってば!💢と誰に怒っているのかよくわからないヘロヘロ状態の私です。

それでもお腹は減るという事で会社への帰りにランチをしたいところです。

当初は阪急梅田駅構内にある天ぷらのまきのに行こうと思っていましたが、午後1時を過ぎていても長蛇の列が出来ていたので止めて、サラリーマンの強い味方、大阪駅前ビルの地下でランチをする事にしました。

ハンカチで汗を拭いながら地下を物色していると3ビルに差し掛かったところで、いつもお昼時には行列が出来ていて、入るのを何度も諦めたお店、うどん棒が目に入りました。

この日は午後1時を回っているので流石に行列が無く店内も比較的空いていたので久しぶりに入店させていただきました。

カウンター席に座ってメニューを拝見・・。

うどん棒と言えば関西を代表するさぬきうどんの名店です。

なので、生醤油やぶっかけうどんが美味しいのはもちろんなんですが、カレーうどんやちゃんぽんうどんも名物で有名になっています。

なので何を注文するか?かなり迷ってしまうところでありますが、ふと暑い日には熱い食べ物が良いと感じたので名物の「ちゃんぽんうどん」850円をお願いしました。
20180714 (765)


タブレットで資料をまとめながら待つ事10分、ちゃんぽんうどんが出て来ました。

熱々のあんかけが地獄のようでありとても美味しそうでもあります。

おろし生姜をあんかけに乗せて混ぜ混ぜ・・・。
20180714 (762)


ちゃんと熱を冷まして食べられるように小皿があるので、小皿にうどんを入れて(^Q^)いただきまーす。

たっぷり使われている白菜と青ねぎからでる甘味と瑞々しい旨味が餡と混ざり合ってとっても((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

食べて感じたのは、ジャンルは違うしベースの味付けも違うのですが、神座のおいしいラーメンを食べた時とよく似た白菜の旨味が、身体に染み渡るような味わいがしますね。

餡がうどんによく絡むのでとにかく旨味がずっと感じられて長い時間((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20180714 (763)
暑い日ですからお店には当然クーラーが効いているのですが、クーラーぐらいではこの熱々のあんかけには勝てないので汗だくになりながら完食させていただきました。

食事で大量の汗をかいてなんかスッキリしたなぁって思いました。

やっぱり暑い日に熱い食べ物は良いんでしょうね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のうどん棒
その1 生じょうゆうどん


うどん棒 大阪店
06-6458-5518
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

うどん棒 大阪本店うどん / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1729-dffae9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top