FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

まさか!ここまでのもんとは!!@大阪府茨木市 釜あげ饂飩唐庵 

 

大阪府茨木市にありますうどん屋さん「釜あげ饂飩唐庵」に行ってきました。

太陽の塔の内部が48年ぶりの一般公開されているというニュースを来たのでさっそく予約を入れ、当日に万博記念公園へと向かう道中で寄らせていただきました。

お店は万博記念公園から離れていますが、今回伺った釜あげ饂飩唐庵がある茨木市は先日起こった大阪北部地震の被災地でありますので、被災地の応援を兼ねやってきました。

お店には店頭に5台分、お店の南側に広い5台分の駐車場が用意されているので安心です。

開店は11時15分との事なので開店前の11時14分にお店に到着すると、先客が一名待っていますね。

私も隣に座り開店を待とうとした瞬間に暖簾が掛かって開店です。

大きな一枚板のカウンター席に座って店内を見回します。

黒を基調とした広くてゆったりとした作りのいいお店ですね。

厨房もピカピカで清潔感が高くてとても良いですね。

さっそくメニューを拝見いたします。

讃岐うどんのお店なのでぶっかけうどんや釜あげうどんに人気が集中していると思いきや、ウェブで事前に調べた情報によるとカレーうどんがとても人気だという事ですので私もカレーうどんにしてみるかなってカレーうどんが載っているページを見てみると、「超激辛カレーうどん(すごく辛いです。自信のある方のみ。)」とか書いているじゃないですか。

私は辛い物がかなり得意だし辛い物好きなので、こんな書きぶりをされるとどうしても挑戦したくなるんですよね。

というわけで注文は「超激辛カレーうどん」950円に「たまごかけご飯」220円をお願いしました。
20180714 (780)


ケータイをいじりながら待つ事15分、超激辛カレーうどんが出て来ました。

超激辛と言ってる割に見た目はそこまで辛そうに見えないですね。
20180714 (791)



ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まぁ、超激辛といってますがなんやかんかゆーてもカレーうどんですからそこまでの辛さはないんでしょうと思いうどんを一口すすります。

なるほどそれなりの辛さはありますが玉ねぎの甘さと青ネギと和風出汁の旨味が広がる((美^~^味))♪♪おいし~カレーうどんですねー。

と二口くらい食べたところまでは良かったのですが、三口食べたあたりで状況は一変してきます。

あれ?喉の奥が痛いくらいに辛いぞ・・・。

そこからいろんなところが熱くなってきて頭皮の毛穴が開いているのが分かります。

うわ!このカレーうどんめっちゃ辛い〜。

辛くても食べる事は出来るので食べ進めていくのですが、激辛と呼ばれるメニューを食べてもなかなか汗をかかない私が凄い勢いで汗をかき始めています。

(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

これほど汗をかく辛い食べ物はかなり久しぶりで、まさかここまでの辛さとは思いもよりませんでした。

食べながらゾクゾクする、この嬉しいような苦しいような感覚は蒙古タンメン中本で「北極」を食べた時以来の感覚ですね。

ちなみに辛くても、辛さの中に玉ねぎや青ねぎの甘みや旨味がちゃんとしてとても((美^~^味))♪♪おいし~かったですよ。
20180714 (793)
いや〜っ、ノーマークというかそんなに辛いと思わないで食べた分、衝撃がスゴかったですわぁ。

また是非食べにきたいです。

(^人^)ごちそうさまでした。


釜あげ饂飩唐庵
072-634-3366
大阪府茨木市大池2-11-15

釜あげ饂飩 唐庵うどん / 茨木市駅

関連記事

category: 茨木市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1731-8f0c82a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top