fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

4チャンネルのお気に入り?@大阪府吹田市 ラーメン熊きち 

 

大阪府吹田市にありますラーメン屋さん「ラーメン熊きち」に行ってきました。

万博公園の太陽の塔が期間限定で内部公開をしているので行ってきました。

お昼はちゃんと食べたのですが、万博公園内を結構歩きまくったため小腹空いてしまいました。

しかし今は午後3時半と中途半端な時間になっています。

大概のお店は中休みの時間となっているので、ふら~っとそこらへんの店に行っては閉まっています。

そんな時はWEBで検索です。

万博公園周辺で通し営業をしている美味しそうなお店を調べてみたら・・、ありました♪良さげなお店が。

お店の場所は産業道路沿いなのでそんなに遠くもない・・というわけで帰りにちょっと大回りして寄りました。
20180714 (936)


お店の斜め前に10台分の専用駐車場を備えているとい事はかなり人気のあるお店なんでしょうが、私が入店した四時前は誰もお客さんがいらっしゃいません。

事前にwebで得た情報によると、みそ味ちゃんぽんがかなり美味しいらしいので、着席と同時に「みそ味ちゃんぽん」800円の平日無料の麺大盛をお願いしました。
20180714 (942)


注文を受けると厨房スタッフが麺をセットして調理に取り掛かります。

その間に他にどんなメニューがあるのかを確かめるために壁のメニュー表に目を向けると、メニュー表の周りにはサインと写真がいっぱい貼ってあります。

あぁ、やっぱりテレビで紹介される人気の高いお店なんだぁと思ってサインや写真をまじまじと見てみると、「あまからあべにゅー」、「魔法のレストラン」、「ごぶごぶ」と4チャン(毎日放送)の番組ばかりが来るお店なんやね・・。
20180714 (941)


と不思議に思っていたら注文が出てきました。

大盛で頼んだだけあって器がデカイですね(ラーメン全体の写真を撮り忘れてしまいました)。

具はピーマン、白菜、人参、もやし、玉ねぎ、しいたけ、キクラゲ、かまぼこ、たけのこ、豚肉、チャーシューなどです。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まずはスープをズズッと。

マイルドなまろやかなみそ味に胡麻とフライドガーリックが効いていますね。

優しい味噌とニンニクの風味が合っていて非常に((美^~^味))♪♪おいし~です。

続いて麺。

麺は表面がつるつるしていて噛んだらもちもちの少し太めのストレート麺、ほんのりと甘さを感じる優しい味わいでこれまた((美^~^味))♪♪おいし~です。

ツルツルシコシコとどんどん胃袋に収まり完食です。
20180714 (943)
小腹も満たされたし、太陽の塔の内部も見る事が出来たし、良い一日でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


ラーメン熊きち
06-6875-1430
大阪府吹田市新芦屋下9-6

ラーメン熊きちラーメン / 千里丘駅南茨木駅

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1735-37f4cef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top