fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

やっぱりそうでした@埼玉県本庄市 六助うどん 

 

埼玉県本庄市にありますうどん屋さん「六助うどん」に行ってきました。

かおまるっち夫婦が共通して大好きなゆるキャラ「ふっかちゃん」のイベントが埼玉県深谷市で開催されたので大阪から参加しました。

楽しいイベントも終わったので普通であれば大阪に帰るだけとなるのですが、今回のイベントには東京に住んでいる奥さんの友達と一緒にイベント参加したため、イベント後は奥さんと奥さんの友達で晩御飯を食べゆるキャラ話に花を咲かせる事にしたので私はその間友達水入らずを邪魔しないよう一人で晩御飯を食べる事にします。

奥さん達はイタリアンのお店でワイン片手に食事・・・となるため3時間ほどの自由時間が出来たので深谷周辺のお店をウェブ検索してみたら、お隣の群馬県伊勢崎市にあるもつ煮屋さんのもつ煮がとにかく美味そうでしたので利根川を渡って訪問させていただきました。

美味しいもつ煮を堪能した直後ですが、実はもう一軒行きたいお店があったので利根川を戻って埼玉県本庄市のうどん屋さんに伺いました。

なぜ立て続けに来たかというと、こちらのお店のうどんが美味しい言われているから来たのはもちろんのこと、名物のうどんにたっぷりとネギが使われているからやってきました。

この辺りで有名なネギと言えば・・。

そう!深谷ねぎですね。

私の好きなゆるキャラ、ふっかちゃんの故郷深谷市の名産、深谷ねぎがこちらの名物に使われているんじゃないの?って思ったからハシゴした・・・というわけです。

駐車場に車を停めてお店に入ります。

隠れうどん県と言われる埼玉県はうどん屋さんがたくさんあって、肉汁うどんや肉うどんというメニュー名のお肉を使ったつけ麺うどんが人気となっています。

その肉汁うどんには白ネギがたっぷりと使われているという事になっているので、席に座って直ぐに「肉うどん(つけ)小盛」616円をお願いしました。
20180714 (1583)


5分ほど待って出てきた肉うどんは、ウェブの写真で見た通り、つけ汁に大量のネギと豚肉げ汁から飛び出す勢いで顔をのぞかせていますね。

そのほかにも玉ねぎも入っているので甘みがあるつけ汁なんだろうと想像出来ますね。
20180714 (1585)


ではさっそく不揃いのうどんを汁に漬けて(^Q^)いただきまーす。
20180714 (1588)


う〜ん♪つけ汁、あんま〜い♪

でも出汁の香りも後味で広がりますね。

おぉ、このつけ汁、関西人にな私にも美味しくいただけるだしの風味が香るつけ汁で((美^~^味))♪♪おいし~ねー。

不揃いのうどんはコシが強く、歯ごたえがいろいろ楽しめてこれも((美^~^味))♪♪おいし~です。

それより何よりネギがたっぷりなのが一番良いですね。

豚肉の上品な脂もコクが出てるし、かなりバランスのいいうどんでした。

やっぱり隠れうどん県、埼玉のうどん屋さんはハズレが無いですな。
20180714 (1589)
ちなみに、お会計の際にネギは深谷ねぎですか?と聞いたら「今日のは深谷ねぎです」と回答してくれました。

やっぱり深谷ねぎでしたね。

(^人^)ごちそうさまでした。


六助うどん
0495-21-8986
埼玉県本庄市傍示堂575

六助うどんうどん / 本庄駅

関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1738-7124b385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top