FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

カレー系メニューばかりの中私はコレ@大阪市中央区 浜町 

 

大阪市中央区にありますお寿司屋さん「浜町」に行ってきました。

この日は午後一から来客があるためちょっと早めに食事に出ました。

お客さんが早めに来社してきても対応できるようにサッと注文が出てくるこちらの浜町で食事をする事にします。

いつもより早めの12時前に会社を出ていそいそと浜町に向かいます。

12時前の外はいつもの12時過ぎの外とは違って人通りが少なくて歩きやすい♪

スイスイと歩いてあっという間に浜町に到着。

ガララと扉を開けると私たちと同じく早めの食事をしに来ている先客さんが数名美味しそうに食事をしています。

それらの先客さんのうちパッと見まわしたところ3人のお客さんは浜町で人気のカレーラーメンかカレーうどんを食べていらっしゃいます。

その影響から店内はカレーの匂いが充満しているので私もつられて「カレーラーメン!」と言っちゃいそうなところでありますが、前回食べた「牛すじ煮込みうどん」700円に「お寿司3貫」200円をお願いしました。

お茶を一飲みして一息入れて、セルフカウンターから持ってきたお寿司に醤油を差そうと思ったら牛すじ煮込みうどんが出てきました。

早っっ。

座って1分くらいでうどんが出てきましたよ!普段でも早いお店ですが、12時前だととびっきり早いですね。
20180714 (1653)


ではさっそくアツアツを(^Q^)いただきまーす。

写真をご覧頂いたらお分かりの通り、これでもかとばかりに牛すじが大量に入っています。

この牛すじの甘い旨味がたっぷりお出汁に染み出しているので汁を一口飲んだ瞬間にもう((美^~^味))♪♪おいし~です。

柔らくて噛む度にじゅわぁぁと染み出す甘味と旨味がたまらん((美^~^味))♪♪♪おいし~

こういったお出汁が美味しいうどんを食べたらうどんが美味しい大阪に生まれて良かったとしみじみ感じますね。
20180714 (1654)


お寿司はいろんな組み合わせになっていますが、私は鯖好きなのでバッテラがあるお寿司を必ず取る事にしています。

ここのバッテラ、さすがお寿司屋さんだけあって甘酢の昆布が優しい甘味で((美^~^味))♪♪おいし~んですよね。

私的にはバッテラ3貫っていうのが一番うれしいのですが、そのパターンは無いようです。
20180714 (1655)
思っていた以上に食事が早く摂れたのでめちゃくちゃ余裕をもって来客を迎える事が出来ました。

急いでいる時や時間が無い時はとても重宝するお店で助かります。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の浜町
その1 お寿司3貫+カレーラーメン
その2 お寿司3貫+肉うどん
その3 お寿司3貫+牛すじ煮込みうどん


浜町
06-6231-6919
大阪府大阪市中央区北浜3-3-15
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1744-688b9924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top