FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

驚愕の三段構え@和歌山県和歌山市 味一 

 

和歌山県和歌山市にありますとんかつ屋さん「味一」に行ってきました。

仕事で和歌山に来ています。

前回に和歌山に来た時に引き続き、南海和歌山市駅付近での仕事なっています。

前回和歌山に来た時は和歌山市駅近くのカレーヤというお店で和歌山のB級グルメ「バラホル」をいただきました。

カレーヤで食べたバラホルが美味しかったので今回も同じ店でいいかな?と思いましたが、周辺を検索してみると随分コスパが高そうなとんかつ屋さんがあったのでそちらに伺う事にします。

場所は和歌山市駅から東に100mほど歩いたところにある一昔前は歓楽街であったであろう今は閑散とした所にお店があります。

あたりは閉店してシャッターが閉まっているところが多い中、一軒だけ新しく改装されたお店があります。

外からは中の様子がわからないのでちょっとドキドキしながら扉を開けると、外観と同じく改装されて綺麗な内装のお店となっています。
20180824 (520)


20人ほどが着席できる店内には先客が3組いらっしゃいます。

壁にはランチメニューが掲げてあり、すべて810円というトンカツ屋さんとしてはありえないくらい安い値段設定となっています。

またメニューもハンバーグとヘレのセットやカレーとヘレのセットなどメニュー名を見ただけでハイカロリーでボリュームがあるだろうと想像できます。

この日は朝ごはんが軽めだったので「カレーとヘレのセット」810円にしようか?と思ったのですが、朝ごはんが昨日のカレーだったので「カレーとヘレのセット」は止めて、「ヘレカツセット」810円をお願いしました。

座った席からは厨房の様子が伺えるので厨房を見させていただきます。

調理は老夫婦二人で行っていて、主に大将がカツなどを揚げて、女将さんがハンバーグやカレー、盛り付けなどを担当しているようですね。

厨房と客席の間にはそこそこの高さがある仕切り板があるので手元までは確認できませんが、大将の飄々とした身のこなしを拝見するにかなりの年季の入りようだと思います。
20180824 (522)


私が入店した後から立て続けに3組のお客さんが次々に入って来たのですが決して慌てることのないペース配分は堂々としているよなぁと大将の仕事ぶりに感心していたらヘレカツが出てきました。
20180824 (525)


って!ナニコレ!!

ヘレカツが三段構えに並んでいるじゃないですか!

トンカツを注文してヘレカツが三段並んで出て来た事ってあります?

私は初めてです。

これが810円ですよ!

810円!!

大阪でこれだけの量のヘレカツを頼んだら少なくとも1800円くらいは取られるんじゃないでしょうか?

なので、私のイメージ的には半額以下の値段設定という、あり得ないコスパの高さに驚きを隠せません。

スゴイ!凄すぎるよ味一さん!
20180824 (526)


は!!感動ばかりして食べるのを忘れていました(◎_◎;)

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

810円の安さでこれだけ柔らかくていいの?っていうくらい柔らかいです。

値段設定からそんなに良い肉は使えそうにないのでよっぽど大将の下処理や調理法が素晴らしいんでしょうね。

でないと810円でこの量でこんなに柔らかいお肉なんて有り得ない事だと思います。

それくらい柔らかくてしっとりしていてウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

とんかつソースも酸味が抑えめでとても口当たりが優しくて、抵抗なく口にどんどん収まっていきます。

あんなにたっぷりあったヘレカツもあっという間に完食です。

いやぁ~~このヒレカツはウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。
20180824 (527)
いままで行ったどのとんかつ屋さんよりお得なお店だと思います。

皆さんも和歌山に来たら和歌山ラーメンもいいけど味一のとんかつ、食べてみたらいかがですか。

(^人^)ごちそうさまでした。


味一
073-431-3833
和歌山県和歌山市杉ノ馬場2-31

味一とんかつ / 和歌山市駅

関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1750-905541e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top