fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

コリコリがとまらない@大阪市北区 しょうち 

 

大阪市北区、北新地にあります海鮮居酒屋「しょうち」に行ってきました。

この日は午前中の仕事の関係でお昼ご飯を後ろにずらす事になりました。

それを踏まえて朝ごはんをたくさん食べて来たんですが、いつもの時間になったらやっぱりお腹が減るもんですね。。。

グーグーお腹を減らしながら午前中の仕事を終えようやく昼ごはんです。

時間は午後2時、多くのお店はランチ営業を終えているところが多い中、一軒の海鮮居酒屋さんがまだ立て看板を堂々と掲げてくれているじゃありませんかぁ。

立て看板のメニューを見たら私の好きなメニューである海鮮丼がラインナップされているので、こりゃぁええと即入店です。

店内はお客さんはおらずガランとしています。

まぁ午後2時となるとそりゃぁそうですよね。

まだお客さんが来そうな時はカウンター席でも端に座りますが、2時過ぎだとお客さんももう来ないと判断したので堂々とカウンターの真ん中に座らせていただきました。

席に座って、改めてメニューを拝見・・海鮮丼にはうどんかそばが付いてきて900円ということなのでお得なメニューだと思います。

がしかし、このメニューのうどんは写真を見ると熱いうどんなんですよねぇ・・・。

この日は38度超す猛暑日なので熱いうどんは食べたくないなぁと思い店員さんにこのうどんって冷たいのもいけますか?と聞くと「夏は冷やも出来ますよ」とのことでしたので安心して「海鮮丼」900円をお願いしました。
20180824 (558)


お客さんがいないから出てくるのが早いですね。

大きな器が印象的ですね。
20180824 (552)


具はサーモン、タコ、ブリ、平目、ハマチに大葉と海苔が散らしてあります。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

先ずはタコから・・・

コリコリがスゴイ!

ボヨンボヨンと跳ね返す弾力が半端なくて((美^~^味))♪♪おいし~

ブリ

脂の乗りが高く、口にすると濃い旨味が広がります。

これまたタコと同じくとてもコリコリとしていて強い弾力が堪らん((美^~^味))♪♪おいし~です。

平目

肉厚に切ってあってかなり贅沢な感じです。

強烈な歯応えの平目ですねーっ。

これは超新鮮でめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

こんなにコリコリしてる平目は久しぶりですね。

ブリも尾の方の部位なのでかなり引き締まっています。

尾の部分でもブリ特有の濃厚でまったりした旨味がちゃんとあるので((美^~^味))♪♪おいし~

しかもコリコリしてるし言うことなしですね。

タコも平目もブリも想像以上のコリコリさ加減なのでお口の中がコリコリ祭り開催中って感じです。
20180824 (553)


最後まで楽しみに置いていたとろサーモン!

この脂の乗りととろけた感じをご覧ください。

食べる前から濃厚な旨味ががっつりあるのが分かると思います。

お口へ運ぶと・・・・。

やっぱりスゴイ脂の乗り♪

あぁ・・((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

カットが厚いからめっちゃ食べ応えもあるし旨味が広がりまくるし最高です。
20180824 (556)


うどん

普通に(≧ω≦*)おいしーうどんでした。
20180824 (555)
帰りにレジで「どのネタも歯応えが良くて美味しかったです」と伝えると、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれたのが印象的でした

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のしょうち
その1 海鮮丼


しょうち 北新地店
06-6346-3556
大阪府大阪市北区堂島1-5-38 宝寿北新地ビル 2F・3F

しょうち 北新地店居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.    どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1755-6e3a0a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top