FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ラーメン屋不毛の地にようこそ!大阪市北区 くろおに 

 

大阪市北区にあります担々麺のお店「くろおに」に行ってきました。

仕事の都合で休日出勤しています。

週明けの締切りに備えてひと通り業務をこなし、資料が出来上がり一段落した午後2時前、お腹が空いてきたので昼ごはんに出ることにしました。

土日の会社の周りは休んでいる飲食店ばかりですがその中で周辺をうろついていたら、一枚の看板が目に入りました。

近付いて見てみると担々麺のお店のようです。

なぜ?だかわかりませんが、私の会社の周りにはラーメン屋さんがとても少ないんですよね。

なのでその看板を見た瞬間、「おお!ラーメン屋さん不毛の地によくぞラーメン店をありがとう」と率直に思いました。
20180824 (585)


その瞬間足はもうお店に向いていて、扉をガラガラと開けていました。
20180824 (586)


席に座ってさっそくメニューを拝見します。

担々麺専門店だけあってメニューは担々麺だらけですね。

お!辛さが選べますね~。

私は辛い物好きなのでこりゃぁええとばかりに「汁なし担々麺」800円の「大盛」100円の「3辛」50円をお願いしました。
20180824 (588)


休日の午後2時過ぎという事もあってお店はガラガラですね。

大きなガラスから差し込む光が眩しいです。
20180824 (593)


調理風景を見ながら待つ事6分少々、お待ちかねの担々麺が出てきました。

きしめんっぽい平たい麺なんですねぇ。
20180824 (589)


ではさっそくまぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

平打ち麺にコシががあって歯応えが良いですね。

コク深いゴマだれが麺にしっかり絡んで((美^~^味))♪♪おいし~です。

はじめはゴマのコクある風味と甘さが広がりますが、すぐに花椒の痺れるからさドンと広がってきます!

あぁ。。。コレコレ担々麺には花椒の痺れる辛さがやっぱりいいねぇ。

3辛といっても私的にはそこまでの痺れは感じないので5辛くらいでもいいかな?って思います。

でもまあこの痺れる花椒の辛さがゴマだれと合っていて、甘い辛いが波状攻撃してきて((美^~^味))♪♪おいし~っすねー。

後半からはじわじわと辛さも口の中で蓄積されてきていい感じの辛さになってきました。

う〜ん♪この汁なし担々麺うま〜い!
20180824 (591)


残ったスープにはちゃんと追い飯が付いてくるので混ぜ混ぜしていただきます。

花椒の風味がご飯に合わさるとより風味が活きて口の中が華やかな辛さが広がります。

この汁なし担々麺めっちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~

あっという間になくなってしまいました。
20180824 (592)
あまりにも美味しすぎるので追い飯の大盛りを作って欲しいと思いました。

ラーメン屋不毛の地にこんなに美味しい担々麺のお店が出来てめっちゃ嬉しいです。

(^人^)ごちそうさまでした。


担々麺くろおに
06-6312-5512
大阪府大阪市北区西天満3-11-3 老松小路D

担々麺くろおに担々麺 / なにわ橋駅北浜駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1758-f6b45a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top