FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

味変天国だわ@大阪市北区 山ぶた 

 

大阪市北区にあります豚肉料理店「山ぶた」に行ってきました。

この日は休日で尼崎に行く用事があって外に出ていました。

用事は午前中で片付く簡単な内容でしたのでサッと片付けて帰りに駅前3ビルに寄らせていただきました。

この日は雨上がり後の晴れでモワッとしたジメッとした嫌な暑さがあります。

こんな日は冷たいうどんを流し込んで・・。

というのがいいなぁと思ったので、久しぶりに3ビルの「踊るうどん」に伺うことにします。

JR北新地駅から3ビルに向かい踊るうどんへ行きますが・・・・ちょうどお昼時にお邪魔したので踊るうどんにはざっと15人ほどの長蛇の列が出来ています。

さすがにこの人の数は多すぎるなぁと思って、同じ3ビル内にある私がうどん好きになったきっかけを作ってくれた生じょうゆうどんの名店「はがくれ」に向かいました・・・・・・・・が、はがくれはそれ以上の行列が出来ています。。。。。

あーあ、時間が超ピークタイムだからタイミング悪過ぎたなぁ・・・と思いながらちょっと視線をはがくれの右側に移すと豚肉料理のお店から次々とお客さんが出てきます。

そのお客さん達はみんな幸せそうな笑みを浮かべています。

その笑みを見てきっとこのお店は美味しいんだろうなと思って店頭にあるお店の文句を見てみると伊賀のもち豚を使っているとの事、これはなかなか期待が出来そうという事で急遽お店を変更して入店させていただきました。
20180824 (595)


お店に入りカウンター席に座ります。

目の前にはズラリと調味料が並んでいるので否が応でも目に入ってきますね。
20180824 (599)


メニューと一緒に調味料の解説まで付いていますね。

なるほど、味変が楽しめるお店なんですね。

という事はいろんな味変を楽しめるようなメニューが良いようだと判断したので、「豚からメンチ定食」790円をお願いしました。
20180824 (598)


5分ほど待って定食が出てきました。

立ち昇る熱気が良い香りですね。
20180824 (600)


ミンチカツ

しっかりと味が付いているミンチカツなのでこのままでも十分ジューシーで((美^~^味))♪おいし~のですが、ゴマの甘味が効いている特製ソースとの相性が抜群なので特製ソースをたっぷりつけて食べるのが((美^~^味))♪♪おいし~です。

酸味が全然ないのもミンチカツにベストマッチしてますね。
20180824 (602)


豚から

辛子がオススメと書いてありますが、辛子を使うと豚天みたいな味になっちゃうので・・・・
20180824 (603)


私的にはガーリックチップがパンチが効いて一番しっくりきましたね。

しかし、ガーリックチップばかりでは後半に飽きがくるのでおろしポン酢でアッサリと〆るのが順番的には一番((美^~^味))♪おいし~食べ方だと思いました。
20180824 (604)
とにかくいろんな調味料がテーブルに置いてあるので自分好みのいろんな味にして食べたら楽しいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


ぶためし 山ぶた
06-6455-8688
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

ぶためし 山ぶた豚料理 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1759-0deb31c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top