fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

だいたいいつもあるもん・・・@大阪市阿倍野区 スタンドふじ 

 

大阪市阿倍野区にあります海鮮居酒屋「スタンドふじ」に行ってきました。

前の記事でご紹介した1軒目の一芳亭で美味しいしゅうまいと豚天を堪能してご機嫌の私は鼻歌気分で炎天下の中ブラブラ歩いて南に歩いていきます。

ご機嫌でしたので途中の新世界で好物のホルモン焼きでも食べようと思いましたが、この暑さでホルモン焼きはちょっとちゃうかなって思い天王寺までブラブラ・・・。

ルシアスに差し掛かったところで、そういえば開店直後から行列のできる海鮮がウリの飲み屋さんがあったよねーと思ってお店に向かうと、平日ということもあって行列は出来ておらずすんなりと入ることが出来ました。

こちらのお店は土日に天王寺に来たらどの時間帯でも待たないと入れない繁盛店ですが、平日の2時過ぎでしたら入れるんですね。
20180824 (622)


なかなかは入れない繁盛店にスッと座れてご機嫌で「生ビール」380円を注文、ビールが出てくるまでメニューを拝見。

お店に入る前の看板や、席につく途中で他のお客さんが食べている物を見ながら席に着き、いろいろ思案しながらメニューを拝見します。

そう言えば表の黒板には「だいたいいつもあるもん」って書いてあったなぁ・・・と思い黒板に書いてあった「水槽の車海老」180円と「カマ塩焼き」380円、「手作りポテトサラダ」380円が美味しそうだと思ったので生ビールを持って来てくれたタイミングで「水槽の車海老」180円、「カマ塩焼き」380円、「手作りポテトサラダ」380円をお願いするものその全てがことごとく「切れてます」とのと・・・・・。

いやまだ午後2時過ぎですよ。。。。。

しかも表の黒板には「だいたいいつもあるもん」って書いてあったじゃないですかぁ・・・。

それが頼んだもの全部品切れしてるって。。。せめて黒板に書いてある欠品メニューは消しておいて欲しいですね。
20180824 (623)


まあ無いんならしょうがないので「肉汁メンチカツ」280円と「エビフライ」480円をお願いするも「切らしてます・・」との事。

え?また切らしてるの?( ゚д゚)こんなに早く品切れメニューが連発してるって・・・。

僕のチョイスがマズいのか?なんでこんなに品切ればかりになるの?午後2時に・・。

さっきまでご機嫌やったのにさすがにこんだけ品切ればかりだと悲しくなってきますわ。

でもまぁここは行列のできる人気店やし繁盛店やからしゃーないかぁ、、、と割り切って店員さんに「逆になにやったらあるの?」と聞くと「刺身三種盛り」480円と「牛すじどて焼」350円とかどうですか?と言われたので「じゃぁそれで」とお願いしました。
20180824 (626)


5分ほど待って「三種盛り」480円が出てきました。

三種盛りと言いながら甘エビ、マグロ、鯵、鯛と四種盛られています。
20180824 (629)


ではさっそく気を取り直して(^Q^)いただきまーす。

甘エビが新鮮でブリンとしています。

うん確かに魚に自信があるお店だけあって新鮮で((美^~^味))♪♪おいし~ね。

中でもメバチ?マグロがまったりとした粘り気と跳ね返すような弾力があって((美^~^味))♪♪おいし~かったです。
20180824 (630)


どて焼

一口食べて瞬間的に旨いと分かる、味噌の味がスジ肉によく乗っているどて焼ですね。

スジ肉もよく煮込まれているのでとてもとても柔らかくて肉の旨味がドバドバ出ていてホントにウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

今まで食べたどて焼の中でも五本の指に入る旨さですね。

品切れが多くて悲しい気持ちになっていましたがどて焼がとても美味しかったので最後は気持ちも持ち返していました。
20180824 (631)
次に来るときは入店前に欠品メニューの確認をしてから入る事にしようっと。

(^人^)ごちそうさまでした。


スタンドふじ 本店
050-5872-3873
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1F

スタンドふじ 本店魚介・海鮮料理 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 居酒屋・ダイニング・お酒処. 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/01/08 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1761-7e990d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top