FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

喫煙者は大変だねぇ@大阪市中央区 遊魚 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「遊魚」に行ってきました。

この日は同僚も一緒にランチに行く事となりました。

同僚はタバコを吸う奴なので気兼ねなくタバコが吸える良いお店がないかなぁと考えたら、淀屋橋の遊魚だったら喫煙者がたくさんくるお店だから安心してタバコが吸えるだろうな・・・と思ったので、この日のランチも昨日に引き続き淀屋橋となります。

炎天下の中、職場から淀屋橋の遊魚にいそいそと歩き、お店に着いた頃には私も相方も同僚も汗が噴き出しています。

店頭にはサンプルメニューが陳列されているので店頭でどのメニューにするか?考えるにはちょうどイイのですが、とにかく暑いので早く店内に入って涼みたいと、店頭のメニューを確認せずに店内に入るもそんなに涼しくないからなかなか汗が止まりませんね・・・。

私はここの「超目玉定食」800円がお得なのを知っているので、お水を持って来てくれた店員さんにテーブルのメニューを見ないまま「超目玉定食」800円をお願いしました。

すると、相方も同僚も暑さでメニューを考えるのが面倒くさいという事で「同じでええわ」と注文。

そこからタバコに火をつけ満足そうに煙をプカプカ浮かべています。

最近はどの会社でもそうだと思いますが、うちの会社でも社内でタバコを吸う事が出来ないので、内勤の時は9時から12時の間と13時から17時までの間は吸えません。

なので業務中は吸えない分、昼休み中に5・6本まとめて吸うらしいのです。

幸せそうに煙を浮かべる同僚を見ていたらとても美味しそうにタバコを吸うなぁ・・・と思う反面、そんなに吸う時間を制限されるんやったらタバコを止めたらいいのになぁって思っていたら超目玉定食定食が出てきました。
20180824 (638)


私と相方はタバコを吸わないので出て来た超目玉定食を直ぐ食べられますが、同僚は二本目のタバコを吸っている途中で吸い終わってから食べるとの事なのでお先に(^Q^)いただきまーす。

何度も遊魚に来ているのでお蕎麦は普通の美味しさであるのは分かっています。

なのでとても旨い丼を楽しみ置いといて先にお蕎麦をいただきます。

うん!今日のお蕎麦も至って普通の美味しさですね。
20180824 (639)


今日の丼はトロサーモンとねぎとろと生シラスの組合せになっています。

全部私が好きな海鮮ネタでイイ感じですね。
20180824 (640)


わさび醤油を回し入れるいただきます~。

って一口目から超濃厚でまったりとしたサーモンの旨味が((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

そこにねぎとろの旨味と生シラスのほんのり広がる苦味がめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

サーモンの切り身が分厚いのでボリューム感も満点でホントにお得だと思います。
20180824 (641)
2本目のタバコを吸い終わって食事をし始めたと思ったら凄い速さで定食をかき込み先に食べた私や相方よりも先に同僚は食事を終えました・・。

するとすぐさまタバコに火をシュボッ!

そこから立て続けに3本のタバコを吸いました。

ホントに喫煙者は大変ですねぇ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遊魚
その1 超目玉定食
その2 中華ランチ
その3 麺定食
その4 超目玉定食


遊魚
06-6232-2288
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命ビルB1
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1762-5b32f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top