fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ガッツリ派はここにいらっしゃ~い@大阪市北区 マコ 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「まこ」に行ってきました。

この日は朝ごはんが少なかったのでとにかくお腹が減っています。

しかも午前中の仕事は資料室と自分のデスクを行ったり来たりしていたので尚更お腹がペコペコです。

こんな日のお昼ご飯はガッツリ!!いかねばならないでしょう。

というわけでお昼休みのチャイムと共に職場を駆け足で出てガッツリ食べる事が出来る「まこ」に向かいました。

こちらのお店はサラダは大盛り無料、ご飯、スープはおかわりOKという無料のサービスに加えて、メインのハンバーグは300g、と大飯食らいのガッツリ食べたい時にはたまらないお店となっています。

なんしかお腹が減っているので入店と共にメニューを見ずに「ハンバーグセット」930円のサラダ大盛と「目玉焼きトッピング」70円をお願いしました。

ハンバーグは予め煮込まれている煮込みハンバーグなのでそんなに待つ事はありません。

ただ、目玉焼きは作り置き出来ないので半熟の目玉焼きが焼ける3分ほど待って注文が出てきました。
20180824 (657)


サラダを大盛でお願いすると器からサラダがこぼれた感じで出てきます。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

食べる順番はまず野菜から食べるのが良いと言うのを聞いたのでサラダからいただきます。

こちらのお店の野菜は有機野菜を使っているのがウリです。

ドレッシングも自家製なので安心安全のサラダになっています。

リンゴ風味ドレッシングの甘味と酸味がいいですねぇ。
20180824 (660)


ハンバーグは300gあるので俵型にこんもりとしていてかなりボリューミーです。

上に乗っている半熟の目玉焼きをそのまま・・・・
20180824 (658)


ご飯の上にドーンと乗せ、黄身を割ってご飯と一緒に食べると・・・。

ハンバーグソースと黄身が絡んだ味わいなご飯に合っていて((美^~^味))♪♪おいし~

これとサラダだけでご飯一膳完食しちゃいましたね。

はい!ご飯おかわり~。
20180824 (661)


主役のハンバーグの断面はこんな感じです。

この分厚さ!嬉しくなっちゃいますね。

少し酸味のあるハンバーグソースとねっとりとした舌触りのハンバーグが家庭的で、片意地張らずに安心して食べられるのでほっこりした気分になります。

ご飯との相性が良くて((美^~^味))♪♪おいし~
20180824 (662)
無心でガッツいて300gのハンバーグとご飯2杯食べてようやくお腹も落ち着きました。

ガッツリ食べたい時には最高ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のまこ
その1 麻婆豆腐セット
その2 ハンバーグセット


家庭料理 まこ
06-6362-0025
大阪府大阪市北区西天満2-7-22 ワコウビル1F

家庭料理 まこ創作料理 / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1764-88d6a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top