FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

低反発サンドイッチ@大阪市中央区 おいで 

 

大阪市中央区にあります喫茶店「おいで」に行ってきました。

なんの番組で紹介されていたかは忘れましたが、ケチャップとマヨネーズのソースで食べる玉子サンドがボリューミーで美味しいと紹介されていたので、さっそくお邪魔させていただきました。

店内は6人くらいで満席になる小さな狭小店です。

カウンター席の中には小さな調理スペースがあり、そこでいらっしゃいと声を掛けてくれたお年を召されたご主人さんがいらっしゃいいます。

とりあえずソファ席に座って壁の壁のメニューを拝見。

お店にはカツサンド、野菜サンド、ミックスサンド、玉子サンドとサンドイッチのメニューが書かれています。

どのサンドイッチも500円となっているのでカツサンドをお願いするのがお得なように感じますが、今回の目的はあくまでもテレビで見た玉子サンドなので、飲み物が付いた「玉子サンドセット」800円をお願いしました。
20180824 (664)


私が座っているソファ席からはキッチンでの調理風景は見えないのでケータイを弄りながら待っていたら程なくして玉子サンドとアイスコーヒーが出てきました。
20180824 (670)


おおーーテレビで見た通り、分厚い厚焼きの玉子焼きですね~。

ふんわりと立ち昇る湯気がほっこりとしていてとても美味しそうです。
20180824 (672)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

分厚いタマゴサンドを指で持ち上げようとすると、卵焼きがふわふわのほわほわ仕上げなためにパンを指で挟んだら低反発マットレスのようにぽわんと反発してきます。

初めて経験する口当たりをよく新食感などと表現する事がありますが、このサンドイッチは指で挟んだ感じが新しい触感なので、新触感といえるでしょう。

それくらい普通のサンドイッチでは経験したことがない弾力を感じます。

新触感を楽しみながらいただきます。

シンプルなほんのり塩味の玉子焼きにケチャップとマヨネーズのミックスソースが昔懐かしの味を醸し出していて((美^~^味))♪おいし~です。

ふわふわでホカホカの柔らかい食感の玉子焼きを口いっぱいに頬張るととてもほっこりとした幸せな気分になります。
20180824 (674)


アイスコーヒー

喫茶店なのでちゃんとコクと酸味の風味があって((美^~^味))♪おいし~アイスコーヒーでした。
20180824 (667)
店内の雰囲気もゆったりとしているのでとても幸せな気分で食べる事が出来ました。

(^人^)ごちそうさまでした。


おいで
06-6648-1117
大阪府大阪市中央区日本橋1-17-4
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1766-3e2eafc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top