FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

楽しみにしている私がいる@堺市北区 ウーパイ 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「ウーパイ」にまた行ってきました。

休日の昼下がり、奥さんはお友達と予定があるとの事なので久しぶりの一人休みです。

基本的に私は一人でいろんなところに遊びや食事に行くのはなんとも思わないというか、全く周りが気にならない性格なんです。

それどころか趣味や好きな事については一人する方が気楽でいいなぁと思うタイプなので趣味の1つである食べ歩きも一人の方が楽だったりします。

という事で一人でお昼ご飯となるのですが、夕方まで奥さんに干渉されない今日のランチは久しぶりの昼飲みをしたいと思います。

昼飲みをするにあたって何を食べようか?事前に考えたら今日の気分はどうやら中華な感じでしたので、私の好きな中華屋さん堺市のウーパイに行く事にしました。

久しぶりに昼飲みが出来るとなったらとても嬉しくて、午前中から行くのを楽しみにしている自分がいてる事に気づきます。

奥さんも家を出て、ブログの記事も書いたので一休みし、お昼過ぎとなったのでウーパイへ向かいます。

店内はファミリ客を中心に賑わっていますが、カウンター席に空きがあるのでそちらに座ります。

メニューを拝見しメニューえらびをしますが、ウーパイと言えば「春巻」は外せないので「春巻」400円は絶対注文するとして、後は餃子が食べたいところなので「焼ぎょうざ」250円と「生ビール」450円をお願いしました。
20180824 (762)


注文を受けるとさっそく生ビールが出てきました。

ではでは昼飲み(^Q^)いただきまーす。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

昼飲みの生ビールは最高に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

小さいテレビで放映されてる高校野球を見ながら飲む生ビール!

贅沢だわぁ。
20180824 (763)


生ビを飲みながら待つ事10分少々、焼ぎょうざから出てきました。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

餡はキメが細かく滑らかで舌触りが優しいです。

さっぱりとした味なのでラー油との相性がとても良くて((美^~^味))♪♪おいし~です。

軽い仕上がりなので何個でも食べられる感じですね。
20180824 (765)


春巻

ウーパイを代表するというか私がとても気に入っているメニューであります。

細かい事は分かりませんが、春巻って皮が薄焼き卵のと春巻の皮のと2種類ありますよね。

きっと上海とか四川とか北京とかの地方の料理で違うと思うのですが、私は断然薄焼き卵の春巻が大好きです。

だって、揚げた薄焼き卵のしんなりとしている食感がとてもいいのと、たまごの優しい味で全体を上手く纏めてくれるから断然薄焼き卵のほうが((美^~^味))♪♪おいし~

ウーパイは具の味付けと薄焼き卵との相性とバランスが良いのでとっても気に入っています。

今日の春巻も筍の旨味が上手に引き出ていて((美^~^味))♪♪おいし~です。
20180824 (767)
段々奥さんに予定があって一人で昼飲みするのが楽しみで仕方なくなってきてますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のウーパイ
その1 水餃子+春巻+鳥の唐揚げ+生ビール
その2 水餃子+春巻+鳥の唐揚げ+生ビール
その3 焼餃子+春巻+鳥の唐揚げ+生ビール


ラーメンウーパイ
072-254-5330
大阪府堺市北区北長尾町1丁6-4

五両中華料理 / 堺市駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1772-cecc61fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top