FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

凄いスピードで仕上げますね@大阪市中央区 大鳳閣 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「大鳳閣」に行ってきました。

この日のランチはいつも一緒にランチに行く相方が外仕事ですので一人となっています。

一人でランチをする時は新規開拓をする事が多いのですが、この日はどうしてもソースをたっぷり掛けた皿うどんが食べたくてしょうがない状態でしたので、迷わず北浜の「大鳳閣」に向かいました。

最近ちょいちょいお邪魔する事が多くなった大鳳閣、いつもお昼時はサラリーマンを中心に多くのお客さんで賑わっているお店となっていますが、今日の混雑ぶりはスゴイですね。。

大鳳閣では混んでいたら相席をする事になるのでぎゅうぎゅう詰めですね。

しかし、唯一カンター席の一番右の席に一つだけ空席があったのでそちらに座り、いつもの「皿うどんセット」820円をお願いします。

カンター席から反対側の厨房の様子は仕切り板があるので手元までは見えませんが、どのような事をしているか?の動きぐらいはわかります。

こちらのお店では皿うどんセットを注文するお客さんが多いので、料理人さんが次々とすごい勢いでドンドン皿うどんを作り、奥の料理人さんがドンドンチャーハンを仕上げで次から次へと注文を仕上げていきます。

手元が見えないので細かいことは分かりませんが、なんせめっちゃ早いです。
20180824 (782)


なので、私の前にはまだ注文が出てきていない先客が5・6人くらい居ましたが、私の注文が出てくるまで5分ちょっとしか待たずに皿うどんセットが出てきました。
20180824 (780)


大鳳閣の皿うどんには辛子が付いているのですが、私は断然ソース派なので辛子には目もくれず、ソースをドボドボ掛けて・・・・(^Q^)いただきまーす。

相変わらず優しい味わいの餡がいいですねぇ。

強めのカタクリ餡にまるみのある酸味のソースがマッチして((美^~^味))♪おいし~

極細のパリパリフライ麺もgoodです。
20180824 (776)


焼き飯

かなりライトな仕上がりの焼き飯なのでコショウは必須アイテムとなります。

これでもかとコショウを振りかけていただくと・・((美^~^味))♪おいし~
20180824 (779)
食べながらも料理人さんの手捌きをずっと見てましたが、やっぱり早いっす。

ランチ時の厨房は戦争状態ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の大鳳閣
その1 皿うどんセット
その2 皿うどんセット
その3 皿うどんセット
その4 皿うどんセット


大鳳閣
06-6222-4516
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 きたはま2番街B2

大鳳閣中華料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1775-f85119a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top