FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

今度はタダですか・・・@堺市堺区 風来軒 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「風来軒」に行ってきました。

すっかり私のお気に入りラーメン屋さんとなった風来軒、休日の奥さんが家を空けている隙をついてやってきました。

時間は午後一時過ぎ暖簾をくぐって店内に入ります。

入ってすぐに店内が見渡せれる構造なので店内の混雑状況を確かめると、お客さんの入りは4割程度です。

立地上、こちらのお店は平日の方が人が多いと思われるせいか?土日はランチタイムでも比較的空いているので助かります。
20180824 (822)


券売機で先にチケット買うシステムなので券売機を見ると、なにやらPOPが貼ってありますね。

なになに・・・ちびっこラーメン本日無料!

ええ!ラーメンがタダ!!

小学生以下限定ですが、土日はちびっこラーメンがタダという超・超太っ腹なサービスを実施しています。

ほぼもう一杯おかわりしたのと同じくらいの具とスープが入った替玉(150円)もかなり太っ腹なサービスなのに、今度はタダですか!

いやーーースゴイな風来軒。

庶民の味方でホントに有難いですわぁ。
20180824 (826)


そんな事を感じながら「とんこつラーメン」750円と「びっくり替玉」150円のチケットを買って、カウンター席に着きます。

チケットと店員さんに渡し、さっそく私の好きな調理風景ウォッチングを始めます。

そんな私の調理風景ウォッチ好きを知ってか知らずかは分かりませんが、調理人さんがタイミングよく大きなシャベルを操りながら大きな寸胴の豚骨をガリガリ、ゴリゴリしながら隣の大きな寸胴に移す作業をしています。
20180824 (837)


ダイナミックな作業に釘付けになり、ジッとその作業を見続けていたらとんこつラーメンが出てきました。

バリカタのこってりのねぎ多めでお願いしたのでイイ感じのこてこてさ加減に見えて美味しそうです。
20180824 (828)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

うわぁ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

じっくり煮詰めたことによって出てくる、とんこつのコク深い甘味と旨味が相変わらず((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

豚骨だけをひたすらに煮詰めたらこんなに美味しくなるんだぁと感心する美味さですね。

こんなに豚骨の味がガツンと襲ってくるのに獣臭が感じられないのがスゴイと思います。

結構コッテリ寄りのとんこつラーメンだと思うのですが、店内に獣臭が充満してないのもスゴイと思います。
20180824 (830)


この写真、途中で紅しょうがを入れたんじゃなくて、1杯目をしっかり完食した後の替玉に紅しょうがを乗せた写真です。

こちらのお店の替玉は150円で麺だけではなくチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、スープも付いてくるんです。

なので、ほぼもう1杯ラーメンを注文したのと同じような感じになります。
20180824 (833)


やっぱりこの替玉はスゴイよなぁ・・・と思いながら、紅しょうがたっぷりのラーメンをズルズル・・・。

紅しょうがたっぷりのラーメンも((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
20180824 (834)
替玉を完食したらすごい満足感に満たされます。

また来ますね。


過去の風来軒
その1 とんこつラーメン
その2 とんこつラーメン+びっくり替玉


宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店
072-224-5517
大阪府堺市堺区熊野町東1丁1-10
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1779-fa95fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top