FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

全メニューが食べたくなるうどん@大阪市西成区 つきろう 

 

全メニューが食べたくなるうどん@大阪市西成区 つきろう


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、北加賀屋駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市西成区にありますうどん屋さん「つきろう」に行ってきました。

こちらのお店、コシと伸びのある美味しいうどんが食べられることで人気のうどん屋さんなんです。
ランチ時には行列が出来る事もしばしばあるそうなので期待が膨らみます。

行ったのは休日のランチタイム、店に着いたらやっぱり行列が出来ていました。
表で待つこと10分、ようやく入店です。

実はこちらのお店、大阪駅前第3ビルで常に行列が出来ている有名店、「梅田はがくれ」で修行を積んだお弟子さんが独立したお店だそうです。
はがくれといえば「生じょうゆうどん」が有名です。

はがくれで修行したのであればやっぱり「生じょうゆうどん」を注文するほうがいいかな?と思いましたが、表で待っている間にカレーうどんの良い匂いがしたので注文は「月天カレーうどん」880円にしました。

しかもうどん2玉まで無料の嬉しいサービスなので当然2玉でお願いしました。

出てきたカレーうどんはめちゃくちゃ和風カレーの良い香りがしています。
ではさっそくいただきます。

程よいコシと伸び、透明感がある細目のうどんがはがくれとそっくりです。
喉越しの良さも良く似ていて旨いです。

カレー出汁はうどんによく合う出汁の効いた甘味とコクと深味がある絶品カレー出汁です。
玉ねぎの甘味、出汁の風味、お肉の旨味、カレーの辛味が一体になった非常に完成度が高いカレーうどんでめっちゃ旨いです。
20140516 (15)
他に釜揚げや生じょうゆ、ぶっかけや肉うどんなどいろいろ魅力的なうどんがいっぱいあるのでいろいろ食べたくなりました。
また必ず行きたいです。
ごちそうさまでした。

つきろう
06-6652-4408
大阪府大阪市西成区南津守7-14-7


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

つきろううどん / 北加賀屋駅玉出駅粉浜駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.    大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/178-5cdc8e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top