fc2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝じゃないけど朝ごぱん@大阪市東住吉区 ゴッホ 

 

大阪市東住吉区にありますパン屋さん「ゴッホ」に行ってきました。

この日は休日で、昼前までたっぷり寝たので朝ごはんが遅かったため、遅めのお昼ご飯です。

時間は15時前とどこが昼ご飯やねん!と言いたくなるくらいの遅い時間になっています。

この時間帯にガッツリ定食的なものを食べたら晩御飯に影響するので軽めの食事とまいります。

軽めとなるとパンがピッタリなのでお気に入りのパン屋さんゴッホに伺いました。
20180902 (58)_R


15時前というアイドルタイムでも人気のパン屋さんなのでそこそこお客さんがいらっしゃいますね。

商品のラインナップはお昼のピークタイムに比べると少な目ではありますが、それでもいろんなパンが陳列されています。
20180902 (64)_R


今回はその中から3個のパンと、店内でイートインするので「ホットコーヒー大」100円を購入して店内でいただきました。
20180902 (65)_R


朝ごぱん180円

ゴッホ出来た時からあって、ずいぶん昔から何度も食べているお気に入りのパンです。

ふあふあのマフィン生地の上に目玉焼きと、ぐるりをマヨネーズが取り囲んでいます。

しっとりとしたマフィンにマヨネーズのオイリーなコクと酸味が上品でありながらもB級な感じがとても((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

遅めのお昼ご飯ですが朝ごぱん最高です。
20180902 (66)_R


牛肉ゴロゴロカレーパン180円

言わずと知れたゴッホのナンバーワンパンです。

最近のパン屋さんはカレーパンに力を入れているお店が多いと思いますが、その先駆け的な存在で、お店が出来た10年くらい前からカレーパンに力を入れていました。

それだけあっていつ来てもカリサクのパン生地の中はスパイシーで本格的なカレー味が楽しめます。

このルーをご飯に掛けてカレーライスで食べてみたいと思うくらい本格的でスパイシーです。

そこに名の通り、お肉がゴロゴロ入っているから((美^~^味))♪♪おいし~のなんのって・・堪りませんね。

これだけお肉が入って180円はだいふサービス価格で提供してくれていると思います。
20180902 (67)_R


キングオブクリームパン180円

POPには究極のクリームパンと書いてあります。

自らハードルを上げた挑戦的なPOPに思わず買ってしまいました。

味は究極と言うだけあって、パンはふわふわでシルキーなキメ細かい舌触り♪。

クリームは濃厚で作りたてのようなプルプルした弾けるような弾力があってとてもフレッシュですね。

甘過ぎず程よい風味とズッシリとしているのに滑らからな舌触りは、尼崎の「イリエ」のクリームパンを思い出させて((美^~^味))♪♪おいし~ですね。
20180902 (68)_R


パンにはやっぱりコーヒーが良く合います♪

100円でいただけるのでお得ですね。
20180902 (69)_R
こんなに美味しいパン屋さんが近所にあったら毎朝パンで良いわって思いますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のゴッホ
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ


石窯パンの店 ゴッホ
06-4399-6088
大阪府大阪市東住吉区山坂3-8-12

石窯パンの店 ゴッホパン / 南田辺駅鶴ケ丘駅西田辺駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1784-0e67e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top