FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

これをしたかったんだよねぇ@堺市北区 弥一 

 

堺市東区にありますお寿司屋さん「弥一」に行ってきました。

以前に一度、後輩と食事に行ってその時食べた南高梅しそ巻きがとても美味しかったので、生ビールと一緒に飲みたい!と思ったので休みの日を利用してやってきました。

奥さんは用事があるのでこの日のランチは一人です。

午後1時40分くらいの訪問でしたが、人気のお寿司屋さんなので入店待ちのお客さんが3組いらっしゃいます。

私も待たないといけないのでウェイティングボードに名前を記載したところ店員さんがお一人様でしたら、そちらのカウンター席が1席空いているのでどうぞ、と案内してくれたので待たないで座る事が出来ました♪
IMG_5841_R.jpg


いやぁ~・・一人で来るといい事もあるなぁと思いながら、「生ビール」520円を注文!

さっそく(^Q^)いただきまーす。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

うま~い♪♪♪♪

ではじゃんじゃんお寿司を注文していきましょう~⤴
IMG_5831_R.jpg


「しめ鯖」220円

かなり身が引き締まっている鯖ですね。

しっかりと〆られているにもかかわらずこれだけの引き締まった身の食感が残っているのは調理法が素晴らしいんでしょうね。

いや〜((美^~^味))♪♪おいし~ね。
IMG_5832_R.jpg


「焼き穴子」390円

香ばしいおこげの風味がイイっすね。

パリッとした表面の中はふあふあでしっとりと柔らかい身が引き締まっています。

二噛みくらいしたら解けてなくなるくらいふわふわした((美^~^味))♪♪おいし~穴子です。
IMG_5833_R.jpg


「紀州南高梅しそ巻」125円
IMG_5834_R.jpg


キレのある酸味に紫蘇のさっぱりがやっり((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

暑い日にピッタリな爽やかな巻き物ですね。

このしそ巻きだけで生ビール3杯はいけますわ。

それくらい旨い。

生ビールと一緒に食べたかったんですよねぇ⤴

いやぁ~旨いわぁ。
IMG_5835_R.jpg


はい!生ビールおかわり~。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

うま~い♪♪♪♪
IMG_5837_R.jpg


「てんこ盛りサーモン」125円

身を細かくすることによって口当たりが滑らかになるので優しい味わいに仕上がりますね。

おそらくトロではない身の切れ端とかを使っていると思いますが、口当たりが柔らかくなる事でとろけるような食感がとろサーモンっぽく感じられて((美^~^味))♪♪おいし~

これで125円は爆安ですね。
IMG_5838_R.jpg


「鯖の押し寿司」390円

あかん・・・。

この鯖寿司ウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!旨すぎる〜。

なんなんこの絶妙な〆具合!

イッツパーフェクト!

390円はお高めやけど高くないと思わせる旨さですね。

久しぶりにめちゃ旨の鯖寿司に出会いました。
IMG_5839_R.jpg
昼間っから生ビール片手にお寿司を食べてホントに幸せでした♪♪。

また機会があったら生ビールとお寿司♪食べに来ますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の弥一
その1 寿司いろいろ


弥一 堺中央環状店
072-240-1981
大阪府堺市東区八下町1丁2番地
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1787-6121e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top