FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

汁なしになりましたね@大阪市北区 三好 

 

大阪市北区、老松通りにあります中華料理屋さん「三好」に行ってきました。

この日はいつも一緒にランチに行く相方と中華な気分やな・・・・というのが一致したので、三好に伺わせていただきました。

前回三好に来たのが夏の始まりの7月上旬でしたので2か月ぶりくらいですね。

店頭のメニューを拝見すると、前回頼んだ「汁なし冷やし担々麺セット」800円がまだちゃんとありますね。

今年は9月に入ってもまだまだ暑いから冷たいメニューがまだ置いてあるのはとても助かります。

というわけで、注文は「汁なし冷やし担々麺セット」800円をお願いしました。

わ店内には大きなテレビが置いてあって、ワイドショーが流れているのでワイドショーの話題を相方としゃべりながら待つ事5分、汁なし冷やし担々麺セットが出てきました。
IMG_5849_R.jpg


前回来た時はメニュー名が汁なしと言いながら、汁がたっぷり入っていたので、普通の担々麺セットやん!とツッコミをいれちゃいましたけど、今回はちゃんと汁なしになってますね。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

見た目でお分かりだと思いますが、辛さはありませんのでミンチ肉の甘味とゴマの風味が香ります。

私的には辛さ欲しいところなので、テーブルに置いてあるラー油を大量投下して辛味を加えると、コクとパンチが出て((美^~^味))♪おいし~

しっかり冷やしてくれているので一層美味しいですね。
IMG_5851_R.jpg


私の好みのチャーハンは油が多めのパラパラ系なので、こちらのお店の油少な目のチャーハンは好みのタイプではないのですが、コショウを大量投下していただくと、、、なんか((美^~^味))♪おいし~んですよねぇ。
IMG_5852_R.jpg
汁ありだったのがちゃんと汁なしになってラー油との相性が良くなりましたね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の三好
その1 油そばセット
その2 山かけラーメン・半チャーハンセット
その3 汁なし冷やし担々麺セット


中華料理 三好
06-6364-6784
大阪府大阪市北区西天満4-5-1
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1788-3dc20c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top