FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ま抜けで通しましたね@大阪市北区 遙華 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「遙華」に行ってきました。

この日は中華ないつも一緒にランチに行く相方が中華料理を食べたい!とリクエストしてきたので北新地の「青冥」に伺うも、お店の外まで伸びる入店待ちのため断念・・・。

しかしすでに私も相方も中華な口になっているので青冥の隣のビルにある、青冥に負けず劣らない美味しい中華料理が食べられるお店、「遙華」に伺う事にしました。

遙華は青冥ほどではないものの大箱のお店となっています。

この日の遙華は青冥と同じく満席となっていて、今帰ったお客さんのテーブルを片付ける間ちょっと待ってという事でしたのでちょっと待っての入店です。

テーブル席に座ってさっそくメニューを拝見します。

前回来たのは夏の始まりの時期でしたので2か月ちょっとぶりくらいですね。

そこで目に入ったのが、前回来た時にツッコミを入れた、「始りました」の「ま」が抜けているメニューでした。

2か月ちょっと前にツッコミをいれたので、この夏の間ずっと「ま」抜けで通したのですね。

遙華さんったら「ま」抜けさんなんだからぁ( *´艸`)

そんな事を相方と話しながら、店員さんに「四川担々麺+ライス」850円をお願いしました。
IMG_5936_R.jpg


注文後も「ま」抜けの話は続き、「始りました」に「ま」を入れるんじゃなくて、「始めました」の方がイイんじゃない?とか、どーでもいい話をしながら待つ事3分少々で注文が出てきました。
IMG_5938_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

味噌ベースの担々麺なのでコクがあって((美^~^味))♪おいし~

プラス、担々麺なのでミンチ肉のコクと旨味と甘味が味噌ベースのスープに溶け込んでいていい味を出してます。

私的には辛さがもうちょっと欲しいところでしたが、中和折衷の食べ易い担々麺でした。
IMG_5939_R.jpg
来年の初夏の冷麺が始まる頃にまたチェックしに行かねば(*´艸`*)

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遙華
その1 麻婆豆腐ランチ
その2 麻婆麺+ライス
その3 麻婆麺+ライス
その4 四川担々麺+ライス
その5 中華冷麺セット


遙華
06-6344-6568
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン 3F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1793-b2003026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top