FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

久々に来たら超うまい@大阪市北区 ビーフン東 

 

大阪市北区にありますビーフンのお店「ビーフン東」に行ってきました。

この日の午前中、いつも一緒にランチに行く相方が午前の仕事中に「先輩!そう言えば最近、全然ビーフン食べに行ってないですですよね。」と言ってきました。

そう言われたらそうなんですが、ビーフンのお店は後輩君が気に入ってるお店やから、後輩君からリクエストがなかったから行ってないだけやねんけどなぁ・・・・・と心で思いましたが、そんな事を言うと、後輩君は傷付きやすいので、思いを押し殺して「そうやなぁ久しぶりに行ってみようかぁ」と返事をしました・・。

昼休みのチャイムが鳴ったのでいそいそと職場を出てビーフン東へ・・・。

地下1階へと続く階段を降りて店内に入ると、この日は幸いにもお客さんの入りは5割程度と空いています。

久しぶりのビーフン東なので注文は一番スタンダードな「ビーフンとバーツアン」1200円をお願いしました。
IMG_5946_R.jpg


注文から約5分、先にビーフンから出てきました。

久しぶりの対面ですが以前と変わらず美味しそうですね。
IMG_5940_R.jpg


テーブルに置いてあるにんにく醬油を回し入れて(^Q^)いただきまーす。

相変わらず細い麺にかかわらずしっかりとした歯応えがありますね。

しっとりとしたしなやかさがありながら噛むとブツッとした小気味いい歯応えはそんじょそこらのお店では出せない食感だと思います。

カドのないにんにく醬油の風味がさっぱりとしていながらガツンとコクを感じさせているので((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

久しぶりにいただきましたがやっぱりビーフン東のビーフンは旨いですね。
IMG_5943_R.jpg


バーツアン

蒸立ての熱々です♪

モチモチのもち米の中にはガッツリ味が染みたチャーシューやうずらや椎茸や豆が入っています。

もち米の芯には少し歯応えが残るように仕上げられているので表面のモチモチと芯のモコモコした食感の入れ替わりが楽しいです。

油もけっこう使われているので薄味でありながらもコク深さがあって((美^~^味))♪♪おいし~です。
IMG_5944_R.jpg
後輩君もやっぱり美味いですねーと、言っていたので、またちょいちょい寄らせていただくと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のビーフン東
その1 汁ビーフンとバーツアン
その2 ビーフンとバーツアン
その3 汁ビーフンとバーツアン
その4 担々汁ビーフンとバーツァン


ビーフン東 大阪店
06-6940-0617
大阪府大阪市北区西天満4-4-8 B1F

Az/ビーフン東 大阪店ビストロ / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1794-4caf4021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top