fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

先にひたひたにするのだ@大阪市北区 金久兵衛門 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「金久右衛門」に行ってきました。

私のブログで一番記事の多いメニューはラーメンとなっています。

その一番記事が多いラーメンの中でもとんこつが一番好きなのでとんこつラーメンのお店に行く事が非常に多い私ですが、どうしても違う味のラーメンが食べたくなる時がたまにやってきます。

そんな時は金久右衛門に行く事が多いんです。

金久右衛門は醤油ラーメンの完成形というか、究極的に醤油を突き詰めたラーメンなので醤油ラーメンを食べようとなったらやっぱりココに来ちゃいますね。

高井田の本店は連日行列が絶えないお店となっていますが、梅田店は梅田の繫華街から外れたところにあるのでランチタイムでも比較的空いているので重宝します。

この日もお客さんは少な目でしたのですんなりと入店、注文はいつも通り「大阪ブラック」720円の太麺に「ご飯」100円をお願いしました。

お店が空いているので待つ事なくラーメンとご飯が出てきました。
IMG_5975_R.jpg


ここに来たら私はいつも、ラーメンのスープをご飯に浸して食べています。

この濃厚でまるみのある醤油スープがご飯とめっちゃ合っていて((美^~^味))♪♪おいし~んですよ。

でも今まではラーメンをそこそこ食べてからスープをご飯に入れていましたが、今回はラーメンとご飯が出てきたと同時にスープをご飯にひたひたしてみました。

ラーメンが((美^~^味))♪♪おいし~のはもちろんのことなんですが、濃厚でまるみのある醤油スープをしばらく浸したご飯は、めっちゃ旨味がご飯に染みて((美^~^味))♪♪♪おいし~
IMG_5978_R.jpg
次回からも先にスープををひたひたにするべきですね♪

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の金久右衛門
その1 大阪ブラック+豚丼(小)
その2 なにわブラック+ご飯
その3 大阪ブラック+ご飯
その4 大阪ブラック+ご飯
その5 大阪ブラック+ご飯


金久右衛門 梅田店
06-6367-5028
大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F

金久右衛門 梅田店ラーメン / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

金久右衛門 梅田店ラーメン / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1796-b70ea1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top