FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

実は隠れた名店やんな@大阪市中央区 遊魚 

 

大阪市中央区にあります海鮮居酒屋「遊魚」に行ってきました。

いつの間にかすっかりお気に入りのお店になりつつある遊魚、この日もお得な海鮮丼、超目玉定食を求めてやってきました。

お店に入ってさっそく「超目玉定食」800円をお願いしてしばし待ちますが、ここに来たら大概超目玉定食を頼んでいるので他のメニューをあんまり知らないんですよね。

なので注文を待っている間に改めてメニューを拝見してみると、超目玉定食だけがお得なんじゃなくて、和膳定食や和風ランチ、洋風ランチ、中華ランチなどが750円となっていて、周りのお客さんが食べている和膳定食や和風ランチ、洋風ランチ、中華ランチなどを見てみたら750円とは思えないボリュームと品数があるのでここのランチはお得なメニューが豊富に揃っているというのが分かります。
IMG_5991_R.jpg


さすが淀屋橋エリアは安くてお得なお店が多いなぁと思っていたらお待ちかねの超目玉定食が出てきました。
IMG_5993_R.jpg


この日の超目玉定食の海鮮丼は漬けマグロ、ネギトロ、しらす、とろろと豪華な組み合わせになっています。
IMG_5995_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

漬けまぐろは軽く漬けてある程度なのであっさりした仕上げになっているので醤油辛くなくてイイですね。

ネギトロと一緒に食べるとトロそのものの味がして((美^~^味))♪♪おいし~

そこにとろろを絡めたらトロトロ、ツルツルと喉を通り抜けていくので喉越しがとても良くて喉が喜んでいますね。
IMG_5997_R.jpg
お店が古いので入るのにたじろいでしまいそうですが、ガッツリ海鮮をお得に食べたい時は打ってつけのお店なのでおススメです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遊魚
その1 超目玉定食
その2 中華ランチ
その3 麺定食
その4 超目玉定食
その5 超目玉定食


遊魚
06-6232-2288
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命ビルB1
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1799-4f22a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top